「辞めるんです」
「へえー!」
という会話をして、
いいな羨ましいな、よりも、
おー早まったなあ…という気持ちになったぜこんばんは藻塩です。
その人たちと一緒に行った思い出の地。
私の希望する道を、勇気あると見える行動で選んだ知人に対し、
私も!という気持ちにならなくてビックリですよ。
これが本音か。
これが本音だ。
今、私は手一杯精一杯。
でも、そうかこれが本音だ。
頑張りきりたい。
あと、この本音だけでなく、先方がいいな素敵だなと思えなかったんだよね。
ホントのホントに勇気ある行動に見えなかった。
最初は勇気あるなあと思っていたけど、話せば話すほど、全然響かない。
ああ、そうかって思うだけ。
悲しさに付き合わされちゃった。
一方で、悲しい自分を受け入れて自分に付き合っていこうとする姿(スタート切ったから少しはそうかなとは思う)は見習うべきものだなあと思いました。
私はどうだろう。
先日、期待しちゃったことがあるのです。
勝手に期待して勝手にイライラして勝手に要望を伝えたイライラしながら。
先方に悪かったかなあなんて思いながら、結局イーブンだと思っている。
イライラと困惑を出し伝えてきた先方に対して、正直そんなこと言われても困るということを、私は言えなかった。
言ってしまえばシンプルに終わったのかも。
ここは私が問題。
ただ、私は感情的なお付き合いがしたいわけじゃなく円滑に仕事を進めたいだけだったので、
そこは君とのやり方が違うし、
私はこのやり方しかできませんという態度を貫いた。
もっと関係性は悪くなるかもだけど、それでいい。
実際、めちゃくちゃイラつかれながら別件感謝を伝えられてビックリした。
どうぞご自由に。
そう思ってるからか都合良く先方にお願いしなきゃいけないこと忘れてて、
自分で何とかしたけどホント…面白いくらいの忘れっぷりだった。
潜在意識なのか偶然なのか…すごいなあ…。
かたや、お隣さんに困っていることを打ち明けたら、すっごくすっごく良き情報をくれて、上機嫌になれた。
苦手な人が自己都合を押し付けてきた時は、私の領域の説明及び、苦手な人自身の期待が不合理である旨を伝えられた。
大好きな人達とお話できて、楽しく嬉しかった。
大好きで恩義を感じていた人があまり好きじゃなくなったことをスッと受け入れられた。
自己主張ちゃんと丁寧にする人が気を遣ってくれて、多分、他の人がフォローしてくれて嬉しかった。多分大好きな人がフォローしてくれた。
1日しんどい日だったけど、よく頑張って業務は失敗もあったけど成果も上々。
はあー…
そうは言っても甘いものが食べたい。
ゆっくりのんびりしたい。
しかし、水星逆行って明日までなんだね!
なんかそんな気がするよ。
丁寧に本音出していこう。

