書こうとしたけど途中で辞める、ということの多い5月でした。


おはようございます。





\\\\ まだ5月も中旬だよ! ////




これは先週の朝。






朝詣りへ行き、スッキリしました。



ちょうど怒りに支配されてた(今となっては何でそうだったのか忘れた)ので、ホントありがたかった。








四葉も見つけたよ。


ふっと目線をおとしたら四葉で面白かった。














さて、ここ最近体調不良もあって弱っています。


二度寝したら珍しく見た夢を覚えていた。





夢の中でも調子が悪くて、先行っておいてーって誰かに言い残し、グッタリしていました。


そのグッタリ状態の時に、執着してた人が現れたんです。



挨拶と、軽く何かしら会話できた。



「あ、私、執着してて全然話したくなかったのにそれが軽減されてる」ってわかって嬉しかった。



けど気持ち悪い。夢の中なのに。



それもあって話を続けたいとは思わなかったので、早々に会話を切り上げて一人グッタリしていました。


私の彼への認識は、「よくわからないものには関わらない」だったので、まあグッタリしてたら放置してどこかへ行くだろうって思ってた。



の予定が、なーんか話しかけてきた。



あれいつもの、この人とと違うぞ…と思いながら、グッタリしつつ、心配してくれてるのが伝わってきた不思議な夢でした。



昔なら「気持ち悪いんで…ちゃんとした会話できないんで…ほっといてよ…!!」とめちゃくちゃイラついてただろうなあ。


今日の夢では、「あ、心配してくれてる。この人の心配って、婉曲表現なんだなあ。昔はこの表現に対して何がいいたいのって怒ってたなあ…。」と思って、温かい気持ちになりました。










執着しているってずーっと思ってた。



執着してるしていないを問題視してたのだけど、「苦しいから」問題だったんだよね。



苦しいのはいいや、執着してもいいや、と思うように、最近なってたんです。


しょうがない。


だって近くにいるんだもの。


しょうがない。




執着理由を見つけようと思ったら沢山あるけれど、それを考えても何も変わらない。


ということで、まあいいかまあいいかって思ってた。


その中で、普通に過ごしやすいように過ごしてた。


苦しくって逃げ出したいこともあった。


それでも、出来るだけ私の良いように過ごしてた。


関わらない。








そしたら間接的に関わることが何度かでてきて、


必要最低限関わることもあって、


まああれですよ、



要は慣れた。



あと、自分にとって都合の良い現実を採用するようになった。


だからこその、この夢なんだなあと思いました。








日々変わっていくけど、変化って怖くない。


そして、ホント…ものすごくゆっくりだったけど、確実に自分で慣れるための行動もしてきた。


結果論だけどね。


しかも、行動を起こすための出来事があったからなんだろうけどね。


あらー!すごい!!


溶けるような休日です。


ありがたくって涙が出そう。












なんというか、うん、ありがとう。