秋で素敵な気候なのに。
こんばんは。藻塩めありーです。
昨日のブログにも書いたけど、この土日は会うだか会わんだかのために予定空けてたんです。
最近は脱いい子してるのだ。
運動した方がいいねえ
爽やかな景色見に行った方が機嫌も良くなるだろうねえ
美味しいもの食べたら細胞レベルで身体がきっと喜ぶよねえ
それはそうなんだ。
でも辞めた。
ずーっと寝てたい。
お金使いたくない。
来週旅行だし。
旅行の連絡についても、些細なことでもやってたので、そういう、もやりたい時期なのです。
自分めんどくせえ。
昨日、鬼滅の刃のアニメが地上波であったり、ゲームプレイしてたからね。
漫画絵描きたい。
もやるには利点もありまして、最近の疑問コーナーが脳内にできるんですよね。
(つまりネタができる)
最近の疑問は、
「なーんであんなにわかりやすく態度に出すかなあ(私含め)」
でした。
ということで、わかりやすかった他者と自分の態度差を思い出してみたよ。
小学生の時の人間関係が一番嫌だったわ!!!!ってのを思い出しました。
女子系だけ今回は絵描いて思い出しましたけど、
男子には揶揄われたくらいかな。
今でこそ苦手な人には「こりゃ無理だ」と思って早々判断してすぐ距離を取りますが、
当時は懸命に受け止めながら生きてたよ。
大人になるっていいねえ…。
因みに中・高校時代もそれなりに人間関係の面倒くささはあったけど、
周囲にいた人々がめちゃくちゃ穏やかで、私は自分の抑圧してる状態と戦うだけでよかったので、ほーんと良かった。
そうそう、距離をとる。
私は苦手な人には距離を取ってて、あとは基本そんなに人によって態度を変えているということは意識したことない。
でもさ、ふつーだよねそれ。
態度を変えると意識しないけど、態度に出てることってある。
だって苦手って意識してるもん。
苦手なら距離取るんでしょ。
心理的距離はパーソナルスペースに現れるよ。
それって態度じゃん。
しかも苦手っていうだけじゃなくって、他にも理由は探せばある。
そう思うと、
過去、年上のおねえさんから意地悪されたことも、
2人の世界を作りたがったのも、わかる。
気分だ。(すげー便利な言葉)
意地悪したおねえさんも、罪悪感からか一回だけ優しくしてくれたことがある。
ほら、気分じゃん。この行動もね。
この行動、嬉しかったけど、すっごい恥ずかしかった覚えがある。
この行動を嬉しいと思う自分に恥を感じたのよね。
ほーら気分じゃん。笑
今やられたら侮蔑するだろうなあ…。
面白いのが、思いつくままに打ってるんだけど、
大体一貫性があるんだよね。
この休日もスタートから気分でした。笑
気分の変化を楽しめるように紐解いていきたいなあ。
人によって態度めちゃくちゃ変える人って、
つまりは超気分屋ってことだ。
そして私も、すっごい気分屋なのだ。
結局は自分で面白いなあ。




