こんばんは。昨日のセミナー感想打ってたら悉く投稿されず諦めた藻塩です。

中途半端ではありますが、下書きを残しています。

今日は積極的休暇のしてたので、編集して投稿できたはずなのに、





わー!元気ー!何やろっかなー!!

って時と、

ずどーーーーんって落ちる時の差が酷くって我ながらびっくり。

思春期にはあったようなことなのですが、わりと若さと体力で抑圧できてたから、久々すぎてビックリ。

しかも、「絶対思い込みじゃん」ってわかるようなことに対してザワザワザワザワするので、

まー…今日は怒りに支配されてた日でした。









今日は、何でもいいから、めちゃくちゃ嫌悪感に浸りたかったみたい。

今は落ち着いたよ。

気を抜くとダークサイドに落ちかけそうだけど。
(だから打ったら寝る)







母と私はそっくりなのですが、

母もこの年代の時にこうだったなら、

私の過去の捉え方も随分変わってくる。

こんな中、よく育ててくれたな。ありがたい。

私も私で、よく育ったな。えらいぞ。










そしてワタシ、よく今日は私に付き合ったねえ。

疲れては無いけど(主としてダラダラしてただけだから)、困ったねえ。笑

自分に優しくしたら、人にも優しくできるからね。

明日は、お仕事で、もう優しくするのが決まってるんだー!

優しくすると、優しくなれるから。

その前に、自分が自分に優しくないと人に優しくできないから。

もう徹底的に手を抜くのだ。

そんな日があっていいのだ。