今日は、耳納平まで行くというKちゃんに付き合って、というか押しかけて、山の中を走ってきました。
耳納平は高良山からもっと登って標高530mくらいの場所ですニコニコ

Kちゃんは久留米アリーナから走るようですが、かなりの距離になるので、私は高良山の麓の駐車場で合流します。
耳納平まで行くので、麓からでないと今の私には無理NG爆笑
約束の8時に駐車場で待っているとKちゃんが走ってきました。


まずは車道で高良大社を目指します。
いつもの10カーブからの林道経由だと、水分補給のための自販機もないからですチュー
アリーナから走ってきて暖まっているKちゃんに対して、走り始めたばかりの私は呼吸がまだキツい笑い泣き




それでもなんとか引っ張ってもらって、止まらずに高良大社までたどり着きました。
トイレに寄ってからさらに登って森林公園へ。


森林公園の売店の休憩所で少し休んで、やかんの麦茶を購入。
これから先は、水分補給地点はありませんので、持って走ります。
汗こそかきますが、今日は涼しいです。
ランニング日和はまだ続きそうです。


林道の終点、兜山、ポツンと一軒家など、耳納平までの私的道のりチェックポイントを通過しつつ登っていきます。
しかし、最近はかなり登坂力が衰えてきたと感じます笑い泣き
もともとKちゃんがトレーニングの一環として耳納平ランをしているので、足枷になってはいけないと思い、自分のペースで先に行ってもらっていいからね、と言うと、


先に行ってしまいました笑い泣き
ついて行けませんでしたね。
急坂ゾーンを抜けると少し緩やかになるので、そこからは一気にペースアップしましたプンプン

耳納平に到着するとKちゃんが待ちくたびれてましたえー


見晴らしの良い場所ですが、今日は結構ガスってました。汗をかいたところに風があり、じっとしてると寒くさえ感じますので、写真を撮った後すぐに折り返します。


帰りは息が上がることもなく、気持ちよく走れます。
ただ急な下り坂で足への衝撃はありますので、飛ばしすぎずほどほどのスピードで。
あっという間に下りてきた感覚です。

普段、森林公園より上ではそれほど見ないんですが、今日は上りのときも下りのときも、結構ランナーさんを見ました。
他に自転車も多かったですね。


森林公園側でなく、10カーブの林道を通って帰ります。いつもは登ってくることが多い林道ですが、たまに下ってくると、なんか距離が長く感じます。なかなか10カーブにたどり着かないというか。
Kちゃんにそれを言ったら、Kちゃんも同じ感覚だったみたいですニコニコ


やっと林道の出口、10カーブまで下りてきて、あとは車道をラストスパートです。


麓の駐車場で私は終了です。
距離的には18kmちょっとでした。
アリーナが起点のKちゃんはまだ先に進みますので、ここでお別れです。
耳納平まで連れてってくれてありがとう。
今日の写真はほとんどKちゃんの後ろ姿でしたね爆笑


佐賀のジムに移動する途中で、またミニストップのソフトクリームを頂きました爆笑