いつものように練習会へ家を出ようとしたら、陽に当てるために移動した植木鉢の跡からムカデが出てきて大騒ぎ爆笑
退治していて家を出るのに手間取り、百年公園への到着が遅れてしまいました滝汗
ちょうどM隊長とNさんが走り始めたところに会って、車窓から目的地をあすてらすと確認しました。

車を停めて、トイレに行ったりして2人より10分くらい遅れてのスタートになって追いかけます。
参加予定だったKちゃんは、寝坊したので別練習をすると連絡がありました爆笑


二人は大通りを行ったので、少しでもショートカットしようと、筑後川河川敷経由で合川大橋に向かいます。


河川敷の道は、冬の間に鬱蒼とした草や藪が刈られましたが、もう私の背丈を超える2m以上の草が茂ってます。
真夏には10mを超えるんじゃないかと思います。


合川大橋を渡ります。
まだ朝の9時前ですが、今日も真夏日予報で、すでに暑くなってきてます☀
(午後には最高気温32℃近くまで上がりました😓)

なかなか二人に追いつきませんが、回転まんじゅう屋さんの手前で、M隊長だけが戻ってきましたびっくり
この後用事があるので、途中で切り上げて戻っているそうです。今日は百年公園からではなく、ご自宅から走ってきたとのこと。
M隊長から、今後ゴルフやらなんやらで3週間参加できないのでよろしくと伝言聞いて別れます。


ならばNさんを追いかけましょう。
刈り終わった麦畑の中をペース上げます⤴️


あすてらすに着くまでに追いつければいいと思ってましたが、先日までポピー畑があった辺りの直線区間でNさんを発見目
さらにペースを上げ一気に追いつきました。
体感4分半ですが、実際は5分ちょっとでした。
レースのゴール前のラストスパートのような気持ちで、追いついたあとも呼吸を整えるのが大変でした笑い泣き


そのままNさんのペースで並んで走り、あすてらすに到着。今年初のアクエリアススパークリングを。
缶だと飲みきらないといけないですねえー


帰りは宝満川沿いを、今年のホークス調子いいですねと話しながら戻りました。
Nさんは走ったあと市内のジムで筋トレ系のキツいクラスに出てから、自宅でホークス戦のテレビ中継をのんびり見るんだそうです。最高の休日ですよねニコニコ

暑くて休み休み走りたいところでしたが、仲間がいると自分を甘やかさずに走り続けられるのがいいですね。


百年公園に戻って、17.5kmほどのランになりました。
駐車場にお寝坊さんのKちゃんの車を発見。ひとりで高良山を爆走しに行ってたみたいですグラサン


佐賀のジムに行く前に、これも今年初のガリガリ君。