小郡の大中臣神社の藤を観に行くランも計画してましたが、T君のリサーチによると来週あたりがよさそう。


ということで今日は久留米市内の外環状道路を走るコースになりました。



8時から町内のお宮掃除のミッションをこなしたので、百年公園の集合場所に遅れて到着すると、ちょうどメンバーがスタートするところでした。
車を停めて準備してから追いかけます。
愛用していたサングラスの鼻掛けが取れてしまったので、昨日新しいのを買ってきました。

1.5kmくらいの野々下交差点で、Hさん、M隊長、I塾長、Kちゃんを発見目
4人は先に行ってしまいましたが、信号を渡り損ねたYさんを待って二人で追いかけます。

途中でジム仲間のMさんに会いました。彼はランナーではありませんが、近所の24時間ジムに行った帰りだそうです。


高速道入口の信号で4人に追いつき、今日は総勢6人でのんびり走ります。
風邪をひいていたKちゃんは3週間ぶりのランということで、普段あれだけ走っているのによく我慢できたものです爆笑
みんなでずっと喋りながら走りました。
上津バイパスには飲食店がたくさんありますので、あの天ぷら屋は安くて美味しい、この鉄板焼屋も人気があると、食べ物の話が多いチュー

I塾長が歩道の段差か何かで足をグキって心配しましたが、とりあえず大丈夫そう。歩道では足元に注意が必要ですね。


209号沿いのセブンイレブンで給水休憩。
よく晴れているので結構暑くなりました☀
さが桜もこんな天気ならよかったのに、でも暑いより雨のほうがマシかも?などという話になりますね。


西鉄試験場前駅は、先月のダイヤ改正で聖マリア病院前駅に名前が変わりました。
試験場って何?という駅だったので、実態にあった名称変更ですね。
駅名の由来になった工業試験場は1978年にはなくなってます。

という話もM隊長は詳しいですニコニコ


今日は故障明けのHさんや久しぶり参加のYさんもいるし、何よりもM隊長の希望でJR久留米駅や水天宮に遠回りはせず、六ツ門から明治通りを走ってみました。
みんなでこの道を走るのは初めてかもです。久留米市中心部のメインストリートで、歩道が広くて走りやすいですニコニコ


国道3号を北上して百年公園に戻って終了です。
15km半くらいになりました。
久しぶりによく晴れた日にみんなで走れて楽しかったですニコニコ
のんびりペースだったので、ずっと喋ってました爆笑
また日焼けしたかもしれませんグラサン