もう4日ですがあけましておめでとうございます。


もっとも元日から能登の地震や羽田空港の事故など、大変な事態が続いてますがショボーン

ランの方はクリスマスからお休みしてました。
年末年始に時間はあったのですが、右足裏の痛みが気になって様子を見てました。
元日に妻と一緒に市内の小さな神社を巡って10kmウォーキングをしたのみです。

今日は足の具合をケアしつつ走ってきました。
中央公園に車を停めて北野天満宮を目指してみました。


筑後川の河川敷に下りて筑後川マラソンのコースを上流に向かいます。
久しぶりに走ったので、しばらくは呼吸もキツイです笑い泣き


美味しそうな可愛らしい鴨がたくさん泳いでます🦆


コスモスパークに来ました。
まだ少しだけ残っているコスモスもありました。


8kmほどで北野天満宮に到着して参拝。

ここから戻りますが、少し足の痛みを感じたので念の為に電車で帰ろうかと西鉄甘木線の古賀茶屋駅に寄ってみますが、発車まで15分以上時間があったので、次の学校前駅まで行くことにします。


線路沿いを陽に向かって行きます。
途中で車に乗ったMGさんに会ってびっくりびっくり
MGさんとは来週のいぶすき菜の花マラソンに参加します。



学校前駅に到着して12kmほどで一旦終了です。


狭いプラットフォームで待って、


電車で2駅、宮の陣駅へ。


宮の陣駅から再び走って中央公園に戻り、サブトラックを一周して終わりました。


さて12月の月間走行距離です。
96km笑い泣き
Kちゃんに付き合ってもらった30km走が目立ってますが、6回しか走らなかったんですねチュー
100km超えるために年末に走ることも考えましたが、足の痛みのケアを優先して我慢しました。