今日はラン仲間との今年最後の練習会。
毎年最後は高良大社にお参りすることが恒例となってます。
超久しぶりのYさんや稀に参加するT君も含めて6人で百年公園をスタートしました。

先週の忘年会のときも会ってさんざん話をしたんですか、今日も会話しながらのんびりと山を目指します。


麓に到着して山道が始まります。
元気なT君とKちゃんはどんどん先に登っていきましたチュー
いつもは10カーブから林道に入って左回りで高良大社に行くんですが、M隊長とNさんが今日も11時からのエアロレッスンに出たいからと、林道に入らず直接高良大社コースになりましたてへぺろ


6kmくらいで石段下に到着。
石段は当然ダッシュです爆笑


参拝してから記念撮影📷
巫女さんに撮っていただきました。


すると山の方からNYさんが突如やってきて、今度は参拝の方に撮っていただきました📷
NYさんは先に一人で走り始めていたようですが、私のadidas runningの記録を見て合流できたようですニコニコ


さあ行こうかと思ったら、今度はMGさんがまた山の方からやってきましたびっくり
なんでパラパラ来るかな爆笑
撮ってもらえそうな人がいなかったので、T君が撮りました📷
MGさんの情報では、付近をH君が走っているらしいですが、それはさすがに待てませんチュー

M隊長をはじめ5人はここで山を下ります。
良いお年をと挨拶して別れ、私とT君とKちゃんで森林公園へ上がっていきます。


二人は速いですし、私は右足の裏に痛みを覚えていたのでマイペースで行きました。
高良大社から森林公園までは結構な登りですし。


森林公園の自販機で水分補給休憩。
まるまるとしたネコちゃんが6匹くらいいます。
売店で飼っているわけではないのですが、売店のおばちゃんが去勢手術はしてもらっているようです。


さらに上って、林道を普段とは逆に下ります。
途中でH君と2回すれ違いました。
林道を含めた7kmの周回コースを3周か4周する練習らしいですびっくり
足は少し痛みますが下り基調なのでペースを上げて割と気持ちよく走れました。


車道に戻り、Kちゃんがさらにペースを上げるので、それに頑張ってついて行ったら、キロ5分は切れたみたいですチュー

街なかに下りたところで、今日は30km走りたいからとT君が北の方に離脱していきました。
T君もいぶすき菜の花マラソン参加組なので、3週間前の30km走です。
私は先週Kちゃんと30km走したので、今日は走りません。Kちゃんなら2週連続30km走もできそうですがね爆笑


Kちゃんと二人で百年公園に帰還して終了です。
adidas runningアプリの計測が途中で止まったのでワープしてました笑い泣き


同じコースを走ったKちゃんから記録を送ってもらいました。17.5kmだったみたいですニコニコ

とりあえず、今年みんなで走るのはラストで、次回は再来週に水天宮初詣ランの予定です。

足の裏の痛みは気になるので、佐賀のジムで風呂に入ったあと、入念にストレッチしておきましたニコニコ