今朝は20℃くらいまで下がって、やっと秋らしくなってきました。
走りやすい季節になりましたね照れ

今日は百年公園から高良川沿いに親水公園まで走りました。


4月くらいに買っていたホカオネを、やっと下ろしましたニコニコ
とりあえずひとりでスタート。


高良川を遡ります。
いつもは彼岸花が咲いているゾーンは、今年は植えなかったのか咲いてませんびっくり
こぼれ種からの数輪が咲いているだけでした。


ただ、自然に咲いている彼岸花はたくさんありました。
途中で対岸からNさんの声が聞こえてきました耳
百年公園でない場所からスタートして合流してくれましたニコニコ

久しぶりでしたので、ランニングの情報などいろいろ話しながら走りました。
お互い全盛期からかなりスピードが落ちたよね、4分半で走ってた頃が懐かしいね、など笑い泣き


町内の清掃で自主練すると言っていたM隊長も、どこかで合流すると連絡が入ってました。


少しだけ上り坂で向かい風。
日差しは強いですが過ごしやすい気温。
ややペースが上がりました⤴️

やはり誰かと一緒に走るのはいい練習になります。
ひとりだとすぐ歩いてしまいますから滝汗
これはNさんとも意見が一致爆笑

山道に入って7.5kmほどで親水公園到着。
向こうからM隊長が走ってきました。
どこで合流するか迷って、親水公園に先行して公園内をぐるぐるしていたそうです。

親水公園の写真は撮り忘れてへぺろ

M隊長に直接会うのも久しぶりなので、話が弾みます。


例のトラップ付き自販機は、CokeOnPayも使えるようになってましたので、直下の側溝のスキマにお釣りを落とすリスクが軽減されてました爆笑


帰りはやや下りなので軽快に走れます。
彼岸花は実った稲との相性が抜群ですね。
M隊長とも、ランやジムの情報交換など。
いぶすき菜の花マラソンのレンタカーの意見交換も。
同行が7人なので、エスティマクラスにするか、Yさんは荷物、特にお土産の量が半端ないので、ハイエースくらいじゃないとダメかなーなど爆笑


M隊長は、高良川沿いの途中で離脱したほうがご自宅に近いんですが、久大本線の鉄橋の手前まで付き合ってくれました。


最後の方はサブ4ペースくらいまで上げることができました。そんなに長い距離ではないけどてへぺろ
Nさんとも別れて、百年公園に戻って終了です。


15kmほどのランになりました。
9月に入ってから最長距離爆笑

滝汗になるほどでもなく、話をしながら走れた日でした。