新年初の練習会は毎年恒例の水天宮ランニコニコ
今年は女子率が高く、男はM隊長と私のみ。
久しぶりに一緒に走るCちゃんやGちゃんも含む女性陣5名を合わせて7名でスタート。


筑後川の河川敷を片道5km。
お喋りしながらのんびり水天宮を目指します。


冬枯れの木立の中、土手から河川敷へ。


小森野橋を過ぎた頃、何故か先にスタートしていてすでに戻ってきていたYさんを見つけました目
もう戻ってもまだジムが開いてないよと、拉致して再び水天宮へ連行しましたチュー

さらに水天宮の直前で今度はNYさんが戻ってくるのを発見目
同様に拉致して連行しました爆笑

どんどん女子率が上がります⤴️


瀬ノ下の渡り跡のところで階段を登り、水天宮の参道に上がります。


9日になりましたが、まだ露店が残ってました。


梅ヶ枝餅に後ろ髪引かれるTさんゲラゲラ
Kちゃんが引きずって行きます爆笑


水天宮に参拝照れ


本殿の前で記念撮影📷️


来た道を戻ります。
Hさんのぺーサーぶりで女性陣が先行していきます。


シューズ談義をしながら走っていたM隊長、Kちゃんと私は後からついていき、途中から川に近い側のコースにしました。
Kちゃんは初めて走り、新しい周回コースを覚えましたと喜んでましたニコニコ


先行した皆さんは、来た道と同じサイクリングロードを走っていますので、50mほど離れて並行する形になります。

あ、Tさんが後ろを振り返って、いないなあと不思議がってるゲラゲラ

この先の合流地点まで先行して驚かせようとM隊長がペースを上げますが、Hさんたちになかなか追い付きませんでした笑い泣き


10kmちょっとでスタート地点に戻ってゴールです。


走った後は、Hさんが準備してくれたぜんざいを頂くのも恒例です。
コロナでジムのロビーが飲食禁止となってますので、駐車場の片隅でカセットコンロで温めます。


寒い中走ってきた後で、温かいぜんざいが美味しいですニコニコ
お餅もとろとろのいい具合に柔らかくなってます。



その他にもお土産や差し入れがたくさんチュー
NYさんの故郷の富山から送られてきたという、昆布で巻かれたかまぼこが特に好評でした。
その写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます笑い泣き


そんな楽しい新春恒例水天宮ランでしたニコニコ