今日の練習会。
相変わらず特にイベントがなければその時の気分で目的地を決めます。
高良山とか産業団地とか候補もありましたが、親水公園に行くことに。

早朝から中学生たちとサブトラックでキッツい練習をしてきたH君が、死にそうな顔をして帰って来て、集まった6人でスタートですニコニコ

高良川沿いをべらべら喋りながらのんびり走ります。


車も来ないので走りやすい高良川。


晴れてきて夏の日差しが差してきました晴れ
セミもわしわし鳴いていて、もう梅雨が明けたような暑さです。
すでに全員滝汗アセアセ
ただ午後は曇って一時雨も降ったので、まだ梅雨は明けてないようです(九州南部が今日明けたそうなので間もなくでしょう)。


バイパスを越える陸橋から明星山を望みます。
あの山の麓が目指す親水公園。

さが桜マラソン2020のTシャツを着た私と、紫のM隊長の短パンが、ペアルックだとKちゃんが笑います口笛
私は普通に半袖ですね。
日焼け対策も何もしてません滝汗
そろそろ帽子は必要かな。



田植えも終わり、風景が緑です🍀


やや登り坂をペースを上げて親水公園に到着しました。
家族連れの子供たちがたくさん川で遊んでいますニコニコ


まずは水分補給💦
定番となったアクエリアススパークリング。
時々100円で買える自販機があるので助かります照れ


そして恒例の、落ち金チェック爆笑
このトラップに引っ掛かった、50円玉や100円玉があったそうです👍️


H君がいないと思ったら、子供たちのように川に浸かってきたそうですびっくり
すでに全身汗だくだし濡れても全然構わないんだけど、他のメンバーにその勇気はない爆笑


公園内の階段方向の木々。
ここも緑一色ですね💚


さて同じ道を戻ります。
川沿いを下っていくので、基本下り基調です。
一旦1.5km下の野菜直売所までいってもう一回水分補給。
地元の野菜が一山100円で販売されているので、Hさんがミョウガを購入してました(N君はリュックに入れて運搬係)爆笑

ここからN君、H君、Kちゃんと私がペースを上げます。
暑いのに微妙な下りを利用してヨンプンハーン以下になってましたプンプン
速ぇよゲッソリ

陸橋まではなんとかついていきましたが、そこで私は脱落笑い泣き


汗だくながらも余裕で待つKちゃんに見守られながらなんとかゴールプンプン
スピード持久力に難ありです笑い泣き


距離的には17kmほど。
もう来週末は梅雨明けしてるだろうし、また暑い夏との闘いが始まりますねプンプン

ジムに戻ってからは話しもそこそこに風呂に行って汗を流しました。
リコピン研究所のトマト辛麺を食べて休憩後、ラディカルパワーとUBOUNDまでは出ましたが、そこで力尽きました爆笑