長らく換えてなかった、サイレントギターの弦を張り替えましたギター
アコギタイプなんですが、音を響かせるボディがないため生音が小さく、夜中でも弾けるギターです。
音を出すときは、エレキギターのようにアンプに繋ぎます。


まずは古い弦を全て取り除き、ホコリが溜まっていた💦ネックをきれいにします。


新しい弦を張り替え中。
1弦や2弦はほぼ針金です爆笑
こんなのを押さえ続けるので、左手の指先は硬くなりますチュー


張り終わりました。
弦が馴染んだら、余った部分を切断して完了ですグッド!


ギターギターギターギターギターギターギターギター

午後はジムに行ってラン。
20kmをキロ5フーンのペース走をするつもりでスタートしましたが、足が重い笑い泣き
昨夜はかなり楽に走れたので、その調子で行くつもりでしたがダメかもチュー


合川大橋で筑後川を渡る頃には足もこなれてきたので、ややペースを上げます。



西鉄甘木線。


刈り取りの終わった田んぼの向こうに九千部山。
テクテクライフの街区を埋めるために田舎道の旧道を走ります。
この辺は当初の予定どおり、キロゴフーン前後で走れてましたニコニコ

朝はひんやりしてましたが、午後になって日差しは強く、ちょっと暑いです☀️
ただ真夏のように滝汗になることはありません照れ

あすてらすの手前で、ちょうどご実家に来ていたSさんに遭遇びっくり
久しぶりに会ったので少しお話ししました。


あすてらすに到着して、ミニッツメイドグレープフルーツで水分補給。
すぐに折り返します。


宝満川沿いを帰ります。
コスモスが咲いていましたニコニコ
土手道を走りますが、次第に足が重くなってきました滝汗


河川敷にはススキが光ってました。
分かりにくいですが、奥に雲仙が見えます。


西鉄天神大牟田線の味坂駅です。
もうキロゴフーンは無理なので、テクテクライフの街区塗りに専念チュー
宮の陣の落穂拾いをしつつのんびり戻りました。


百年公園に入ってからはややペースアップしてフィニッシュ。
20kmは超えましたが、ペース走としては失敗笑い泣き
まあ疲れてるときは無理はしないでおきましょうニヤニヤ


その後ジムでズンバをしたんですが、いろんな人から日焼けしたねーって言われる爆笑
最近いつも言われる爆笑爆笑

走るときに天気のいい日が多いからかな照れ