今日の練習会には6人集合。
その他、すでに自主練に出発しているメンバーの車が3台ありましたニコニコ

今日は産業団地ぐるぐるの予定でしたが、MKちゃんはじめ、ジム友の皆さんが河川敷のグラウンドでソフトボールの試合をやるとの情報をゲットしたため、予定を変更。
宮の陣辺りを巡ったあと、ちょっとだけ顔を出して応援することにしましたチュー
ただし、試合開始時間は誰も聞いてません滝汗


合川大橋を渡って産業団地方面へ。
曇り空であまり暑くはありません(涼しいとは言わない)ニコニコ
産業団地の2km周回コースを1周くらい寄り道するのかと思ったら、M隊長はまっすぐ行ってしまいましたニヤニヤ


若松の信号で左折します。
ずっとサブ4ペースで走ってます。
Nさんは、今年の熊本城マラソンのTシャツを着てますね。来年の中止はホントに残念ショボーン


途中、大きなひまわりが咲いていました🌻


こんなに大きなのは久しぶりに見ました。
美味しいタネが採れるのかな爆笑


宮の陣駅付近の住宅街まで来て、この先しばらく自販機がないので、飲み物を購入。


筑後川の右岸、国道3号線の久留米大橋から二千年橋まで、歩道+自転車道が整備されて走りやすいです。
走っていると、対岸の河川敷でソフトボールをやっているのが見えます🥎


二千年橋を過ぎて、次の小森野橋を渡ります。


正面には久留米大学医学部の建物が見えます。
渡ったところで左折して河川敷に下ります。


やってました!試合爆笑
しばらく見ていると、イニングの合間に水分補給のため5分間の休憩となりました。
その間にMKちゃんやジム友にご挨拶照れ
しばらく応援します👊😄📢


サブスリーランナーのHさんは、挨拶後、走りが足りないと、川に近い直線コースでインターバルしてました😀


MKちゃんの打席を見たところで応援終了ウインク
がんばれーと手を振って走りを再開。
Hさんは戻ってこないので置いていきました爆笑


昨日の帰りと同じコースを戻ります。
走りなれた河川敷ですが、まだ水溜まりが残ってますので、途中から土手に上がります。

百年公園に入ったところで、Kちゃんが「Hさんがキタ━(゚∀゚)━!」と叫びますびっくり
振り向くと200mくらい後方からHさんが猛スピードで追いかけてきます爆笑
Kちゃんに「まつさん(本名)負けるなー」と言われるので、抜かれないように全員でダッシュ開始プンプン


ラストの500mの直線も含め、1kmほどをヨンプーンで走りきり、なんとか抜かれずに済みました爆笑
Nさんまでは逃げ切りましたが、Kちゃん以下は抜かれたみたいです滝汗
さすが、サブスリーランナーは速い!


12.5kmほど。
最後のHさんの煽りもあって、楽しく走りながらもいい練習になりましたニコニコ

10時半くらいにジムに帰還できたので、11時からのエアロに、久しぶりに参加することができましたニコニコ



お昼は、リコピン研究所のトマト辛麺を初めて食べました🍅🌶️


トマトのスープがめちゃくちゃウマイチュー
これはクセになりそうです😆


替え玉の要領で、残ったスープでリゾットを頂くこともできます。
固形燃料を使って席で作りますので、熱々でこれも美味しかったですウインク