今日の練習会に集まったのは3人。
連休も終盤で、皆さん疲れまたは用事があるようで、ヒマな練習熱心な3人で走ります。

あ、ちゃんと別の日は家族孝行とかしてますよニヤニヤ
こんな感じで爆笑



今日はどこを走ろうか。

Kちゃんがまだ走ったことがないコースで、高良川のサイクリング道路を遡って一ノ瀬親水公園に行きます。
山は嫌だ~というTさんの意向も汲んでねニヒヒ


百年公園の片隅から高良川コースに入ります。


キロ6分強のジョグペースで、例によってお喋りをしながらです。

陽射しは強く少し暑く感じますが、時折吹く風は爽やかです。
これぞ初夏ニコニコ

ただ、Tさんは連休バテと暑さと空腹(本人談)で3km手前で早々に離脱びっくり
早すぎね?滝汗
でも自分のペースでオッケーなのがこの練習会なので、全然問題なしチュー
行き止まりの道を戻ろうとするTさんを正しい道に誘導して、お疲れさま~です。

この先はKちゃんと二人旅。



微妙に登っている道がちょうどよい負荷になりますプンプン



親水公園に到着して給水休憩カクテル
川で遊べる公園には、家族連れがたくさんいました。
シーズンオフに来ると人っこひとりいないこともある公園ですが滝汗


Kちゃんが早速階段に気づきましたニコニコ
ランナーならどうしても気になる階段です。
好奇心旺盛の彼女は当然のように登っていきます爆笑



193段をかけ上がっても、特に何があるわけでもありませんが、明星山へのトレイルへ続いていることに、今更ながら気がつきました。



走っている真似をしているだけですニヤニヤ
今日はトレイルは走りません口笛



同じコースを戻ります。
帰りは微妙に下りなので、気持ちよくペースを上げることができますウインク

キロ5強くらいで。
今年のさが桜、初マラソンでサブ3.75出したKちゃんは、自分でもこのペースで42km走ったなんて信じられないと言ってますニヤリ
でも実力は確かにあると思います!



こんもりした緑に目と心が癒されます。

筑後川まで戻ってきて、最後のダッシュゾーンプンプン


300mか400mほどですが、キロ4くらいまで上げられました炎
長い距離を走ったあとのダッシュは効果的だと信じてやってますニコニコ

そしてゴール。
17kmほどでした。
後半ペースを上げる練習になりました。

Kちゃんが、新しいコースを走れて楽しかったと言ってくれて、よかったです照れ


ジムで上級エアロ一本出て、今日のワークアウトは終了チュー
連休も明日で最終日。
明日も少し走れるといいな。
もっとも、ズンバなどジムのレッスンは出る予定だけどてへぺろ