ジムのレッスンの間隔があいたので、河川敷をラン。
昨日、20km走ったので、今日はスピード練習しようと意気込むも、外に出たらポツリと雨🌂
さっきまで何とかもってたのに

ポツポツで走るのに影響はないのでシャワーランを決行。
スタートしても調子が上がらず、あまりスピードに乗った感覚がありません

それでも最初の1kmは4'16"とruntasticアプリが報せてくれます。
息はキツい

次の1kmは4'17"。
もうここで限界

一旦緩めて息を整えます。
もう後は上がりません。
キロ5分を上回らないのがやっとでした。
スピードを落とした結果、4kmくらいでやっとセカンドウィンドが来ました。遅っそ(笑)
少し息が上がるくらいのウォームアップをしてからスタートすると、だいぶ違うのかな?
それからやっと安定しましたが、すぐに6kmでゴール。
筑後川マラソンのゴール地点です。
平均4'37"なので自分的にはまあまあですが、安定感が全くない

少なくとも安定して4'30"で走れるようにならないと
