初めまして

「ふさふさになりたいの」と申します


現在30代半ばで薄毛に悩んでおりまして

一年ほど前から市販の育毛剤を試してみたり

血行促進系やら女性ホルモン系やらの

サプリメントを飲み漁ってみたり

なんやらかんやらしていたのですが

とりあえずヘアシャドー的な物を塗りたくって

満足していたのですが

ある日すっぴん頭皮の風通しの良さに

動揺し焦燥感にかられまして


ついにオンラインでクリニックを

受診しまして…


ちょっと緊張しましたが

クリニックの先生の雰囲気も良くて

終始和やかにお話できました


お薬の種類と値段や副作用など

一通り説明してもらって

私の不安要素など相談をして

20分くらいで診察は終わりました


副作用としておこる初期脱毛が

こわすぎて震えましたが

どうせやるならと

ミノキシジルとなんちゃらの

ダブルの内服薬を

処方してもらいました


外用薬はあまり効果が

ないかもとのことでした


あとはお薬が

家に届くのを待つだけです


正直飲むのこわいよね

副作用がきつくないといいな

と思います