【DWE】正規VS中古・・我が家の場合②(きっかけ) | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子3歳6か月 おうち英語歴1年1か月目)


DWE正規VS中古の続きです。



1年間おうち英語をしてきて、DWEに関して、息子が「だんだん、ミッキーマウス、面白くなってきたわ」というようになったのです。うちは、ストレートプレイをVHSにしたので面倒でなかなか観なかったのですが、楽しんで観るようになりました。爆笑



また、DWEの正規ユーザーさんとお話しし、会報誌を見せていただいたところ、息子がイベントの写真を見て「これ、行きたい!!」と言ってきました。キラキラ



3歳児の言葉に振り回されすぎではありますが、息子が英語のものに興味をもってくれると嬉しいのです。音符


1年前なら、何十万もの高い教材にお金かけるなんてありえない!!だったのですが、今の息子に合っている教材だと感じてきました。


息子は、人見知り、場所見知りが激しい。私自身は、新しい場所にいくのは平気な方なので、この半年ほど子ども向けの英語の機会はそれなりに作ってきました。それぞれの場所で違うハローソングを歌うことになり、息子は違う歌というのがとても気になる様子でした。DWEでは慣れ親しんだ歌がイベントなどで使われるというのは、息子にとってポイントが高く思えました。


DWE以外の他のアウトプット先も検討しました。

英会話教室、プリスクール、インターのサタデースクール、サマースクール、プライベートレッスン、オンラインレッスンなど色々あると思います。

うちの子は、保育園児で、どうしても送迎問題が出てきます。ショボーン


プリ、インターなどは日程が全く合わず。


通えそうな範囲の英会話教室も平日午後が圧倒的。週末としても、その週末に予定が入れば、振替なんて無理無理。えーん

オンラインレッスンは、たぶん、文字を読めたりするとレッスンでできることが増えるのだろうけれど、アルファベットに関心がなく、今は話すことを強化したい息子には、あまり合わない気がしました。


プライベートレッスンは、これといったところがなく、それに高額だろうな、と。


ただ、調べていると、小学生になったら、夏休みに英語学童とかインターのサマースクールとか全日で預かってくれるのって結構いいんじゃない?とも思えました。キラキラ


小学生になった時に、英語学童やオンラインレッスンがてきるくらいに、なんとかスピーキング力を伸ばしたいなというのが当面の目標になってきました。


そして、1年ぶりに再度DWEのアドバイザーさん(前回と別の方)に自宅に来てもらう事にしました。