【洋書図書館SG】2016年1月 | ぶどうママのおうち英語

ぶどうママのおうち英語

2012年生まれのぶどう好き息子とおうち英語記録。英語絵本やDWE(中古を経て正規に)で、話せる英語を身につけてほしいと思っています。

(息子 3歳1か月 おうち英語歴8カ月目)


昨年の暮れに、洋書図書館ストーリーガーデン の洋書が到着しました。


1月のSGのラインナップは写真の通り。

{E4D5523C-1BDD-49A0-A231-1E5E70D34334:01}



前回も入れていただいたので、リクエストしたNo David!シリーズも入っていました音譜

David Goes to School/Blue Sky Pr
¥2,340
Amazon.co.jp

息子はシリーズものが好きです。というか、男の子って馴染んでいるものの方が好きな傾向にあるのかも。


夫も気に入ったレストランに何度も行きたがります。私は新しいお店を開拓したいなと思うのですが。。


Davidも、メイシーちゃんやノンタンと同様に好きなキャラクターとなってくれたようです。


そして、大好きなトーマスの音のなる本も‼️

目をキラキラさせながら音を鳴らしてくれてます。


Good Morning Engines (Thomas & Friends)/Publications Intl
¥1,411
Amazon.co.jp


さらには、ディエゴの本

私は知らなかったのですが、有名なシリーズなのですね。息子には長くて難し

いかなと思ったのですが、すごく気に入ってます。



To the Rescue! (Nick Jr. Ready-to-Read Boxed Set)/Simon Spotlight/Nickelodeon
¥1,431
Amazon.co.jp


今月の本はかなりヘビロテで繰り返し読み聞かせをしています。息子も楽しんでくれていて嬉しい~ラブラブ