若者たちよ楽しく過ごせ! | ___文塾×富士日本語学院×留学&ワーホリ___

こんにちは音譜


仕事が大変。

給料が安い。

出世できない。

出世できても、限界が見えてる。

上司とうまくいかない。


認めてもらえない。


だから、転職をしたい。

逃げたい。



自分の言っていることの方が合理的だ。

自分は間違っていない。

精一杯やっている。

上司の考え方が古い。


でも変わらない。

やめたい。


という話をよく聞きますビックリマーク


そういうことを言っている人って多分転職しても上手くいかないんじゃないかなはてなマーク


愚痴ばかりで楽しもうとしてないのでは?


手の届かないものではなく、となりの芝を見るのではなく、自分の足元見てやりがいを見つけられればそんな不満なくなる気がしますビックリマーク

少なくともやめたいになる前にやることがたくさんあります。


絶対に


人を見るのではなく。

逃げるのではなく


自分を見ようとしてほしいです!!



同じ環境でも自分の意識一つで楽しくなるはずなんです。



昔アルバイトで、車が殆ど通らない道の交通整理をやっていました。

本当に暇で1時間で仕事が苦痛になりました。当時携帯も電話とメール機能くらいしかないんで・・・


でも、たまーにくる車をどれだけ楽しく行かせるかまたは止めるかという事を考え初めてから徐々にその単純作業をやる意欲が出てきました。


次こそ運転手を笑わせる!!


このモチベーション1つで、ひたすら考えて動いてました。


そうすると、運転手が笑ったり、驚いたりする顔を見る度に次はこうしてみよう、あーしてみようと自分との戦いが始まるんですね。


そうするとまた新しいアイデアが出てきて、試してみての繰り返しです。


その経験があったので、富士急でアルバイトした時もお客さんと仲良くなったり、僕と写真を取りたいというお客さんが出てきたり、その時いかに自分が楽しく仕事をするかで、回りもかわるということを覚えました。


嫉妬した先輩バイトにはまじめにやってみたいなこと言われましたが、僕自身仕事はきっちりやっていたので、その先輩バイトが社員さんに怒られてました。


それをみて僕はまた楽しくなったんですよねニコニコ

ほくそえむってやつですグッド!



僕達の会社もまだまだ目標までは頑張らなければいけませんし、給料だってもっとほしいです。

でも、毎日楽しく働いてますアップ

仕事が楽しくて、休みの日が暇に思えるくらいです。


楽しくすれば、楽しくなりますよね音譜


多分ですが、仕事で成功している人、充実した生活をしている人は楽しみ方を知っている人なんですねアップ


みなさん人生楽しく生きましょう!!