昨日お仕事行こうと夕方お風呂に入っていて気づいた

土手にプチって赤いデキモノが

仕方なくお店休んでいつもの婦人科がギリ空いてる時間だったので行ってきました

いわゆる毛嚢炎でした
ニキビみたいなやつ

ニキビはアクネ菌だけど
毛嚢炎はブドウ球菌とかが原因

夏に増える疾患だそうです

思い当たる事は…

パワープレートで玉汗かいて帰宅してから疲れてゴロゴロしてるから

これからますます気温が上がるからすぐにシャワー浴びようと心に誓いました

先生が潰して中の膿を出したのでぺちゃんこになり見た目は全くわからなくなりました

とりあえずお薬は塗ります
ゲンタシン軟膏が処方されました

抗生物質の飲み薬も出たけど…

カンジダになったらやだなぁアセアセ

次はいつ出勤しようかな…