★どうも、どうもです笑笑


今日は、久しぶりに、☔️だったりして、ちょいと涼しかったけど、湿度が、すごかった😆


やっと、四国の、いく旅最終日!

6月12日は、


道後温泉♨️から、スタート‼️

朝の、道後温泉です♡

駅前をプラプラしたりしました♪

坊ちゃん列車とか、足湯とか、あって、温泉駅♨️っぽいー‼️

電車できても、楽しそう爆笑



せっかくなので、近くの伊佐爾波神社へ!

よくみたら、まぁまぁな階段がー😭

まじかー!

あせだく💦で、登りました😆

神社⛩️大好きだけど、階段あるよねー爆笑




伊織タオルのお店の中に、蛇口から、みかんジュース飲み比べ飲んだり、リラックマの湯で、買い物したり、満喫口笛口笛口笛



後ろ髪引かれつつ、松山城へ!

ロープウェイ乗り場で、リフトか、ロープウェイを、選ぶんだけど、行きはリフト、帰りはロープウェイにしました😆




お初松山城爆笑爆笑爆笑

いろいろ、見どころ満載でしたー!

この日は、晴れてよかった☀️


伊予柑ソフトが、あり食べたら、うまいくよんチョキチョキチョキ

さっぱりしていて、大正解OK

観光案内所で、またまた、蛇口みかんジュースを😆

何杯飲む気⁉️

一六タルトの天ぷらも!

よく食べます😆


旅もラストですー!

父母ヶ浜へ!

お天気が、微妙で、噂の写真全く撮れず😭

😢残念だけど、まぁこれも、次来た時の宿題かなぁー😭



そして、よく調べず今回きちゃいました。

こんぴらさんです😆

まさかの?

鬼階段ありドクロドクロドクロ


金刀比羅宮の参道口から最も高いところにある奥社までは1368段あります。奥社まで昇るにはかなり体力が必要なので、健脚な方やトレーニングを積んだ方であればおすすめです。普段あまり運動をしておらず、体力に自信がない方はまず本宮を目標とするとよいでしょう。本宮までは785段です。


と書いてあり笑笑

レンタカー返す時間があったので、本宮までで!

命拾いした⁉️😆




階段途中に、いろいろお店あったりして、結構頑張れました♪

お参りに、御朱印、お守り買いました♪



これ☟ 登った証?

お守りです♪

奥社まで、いくと、また奥社でしか買えないのがあるらしいので、これまた宿題デス😅

宿題多いなー笑笑



レンタカー返して、無事、徳島阿波おどり空港へ!!

ご飯🍚は、

宝ラーメンと、肉吸いがあり、一つずつ注文したんですが、

ここきたら、宝ラーメンおすすめです!

サイン色紙も、たくさんあったけど、めっちゃ美味しかったです♡うまうまいくよんチョキチョキチョキ

ラウンジでは、オロナミンCと、すだちが、飲み放題!

大塚製薬が、徳島県メインだからかなぁ⁉️

お得でした🉐

帰ってから、クタクタでしたー!

階段登ったなぁ😭

また、四国旅行きたいなぁ♡




まだ、写真載せれたので😆


レッスン前の♡

小走りくよん!


マルチも♡




レッスン前の小走りくよん🩷



レッスン後の、ガストポンコツ会🩷

ガストピザに、ポテト!

カロリーチャラチャラ魂魂

でも、楽しかった♡





いつまで、遡る?😆