★どうも、どうもデス爆笑爆笑爆笑



今日は、仕事だったり笑笑

休足日でしたおねがいおねがいおねがい


なので、いくよん旅、いく旅2日目

★6月10日★


朝から神社⛩️へ!

ここの神社の名前が、やばい😆

大麻比古神社😅

たいま?まじかいな?今ニュース真っ盛りですねー!

名前とは違って、素敵な神社で、めがね橋や、ドイツ橋、楠が、ありましたニコニコ

御朱印も、頂きました🩷


次は、紅白で米津玄師さんが、中継で映ったところ、エスカヒル鳴門🍥へ

長い長いエスカレーター東洋一高低差があるらしい!

鳴門山展望台からみる鳴門大橋は、きれいでした😍


そして、見たかった渦😆

満潮の時間を狙い見に行ったけど、小渦笑笑

地元の人も、なかなか大渦は、見れないらしい。

自然な事ってどーしようもないもんだ笑い泣き



いく旅は、😆時間キツめなので、ご飯は車中で🍚!

道の駅いたので、ルート88で、おにぎりバーガーをニコニコ地元のTVで、やってたのか?

混んでましたラブ

うまいくよんチョキ

こっこ家の唐揚げも、うまいくよんチョキチョキ


土佐犬いたので、我が柴を、入れてパシャリドクロドクロドクロドクロドクロ


次の目的地途中で、妖怪屋敷😈発見💡 

景色も綺麗でした😍




目的地の、祖谷の蔓橋へ‼️

なかなかの、揺れ具合に、足元スキマだらけ真顔

楽しかったー飛び出すハート

琵琶の滝も、大自然満喫しました笑




小腹が空いて、聞いたことない

人形まわしだんご🍡をラブ

うまいくよんチョキ




次は、祖谷の小便小僧へ!

ここへいく道のりが、なかなかの細い道チーン

軽でよかった♡




そして、次は、龍河洞へスター

これで、三大鍾乳洞、制覇しました笑笑

だから?😆

コウモリで有名、龍泉洞

(岩手県)

日本最大級のスケール、秋芳洞(山口県)

神の壺が見どころ、龍河洞

(高知県)




この日最後は、大臣大好きな、坂本龍馬の生まれた町記念館、龍馬生誕の地へスター

坂本龍馬好きなんだねー😊



ホテルチェックインしてから、高知といえば、

ひろめ市場へニヤニヤ

やっぱり高知は、カツオだよねー♡

これでもかっていうぐらい、食べました爆笑

朝ドラ、らんまんコーナーもあり、神木隆之介くんと?パシャリラブ

ひろめ市場は、おすすめです!

特に、明神丸のカツオのたたきが、うまいくよんチョキ舟盛のカツオも、買って食べ比べしたけど、あたしは、明神丸でしたチョキ





絶対食べるように兄貴に、言われていた、

チョンマゲの玉子焼きめしチョキ

これは、かなりうまいくよんチョキチョキチョキ

⭐️3つならぬ、✌️3つ❓😆

そんないく旅、2日目終了です♪

あー!

書いてたら、食べたくなったー😆




まだ、写真載せれたので、

小走りくよんむらさき音符ブルー音符キラキラ



この日もキラキラブルー音符キラキラ




コロナワクチン6回目も、うってました笑笑





食べ物の写真みると、思い出して食べたくなるけど、小走りの写真みても、小走りしたくならないのは、あたしだけガーンガーンガーン魂が抜けるかなぁ⁉️