らいちゃん
やっとね
そろそろ
完成やねん
よく待ってくれたねー



さあ お庭でいっぱい遊ぼう





木だらけだった庭
ついに思い通りにしてしまいました。
皆様のおかげです。 ありがとう!!!



町長さん
これからもいくらでも来ていいけど
こんな風にフェンスにもたれないで




傾くから





寒さも雪も終わりですね
12月は特に暖かかったので
年明けからの寒さが厳しく思え
朝の作業は手がかじかんだけれど
思い出せば雪の日も
スコップ握ってた。
ご近所の方々や
通りすがりに声をかけてくださった方など
庭の改造でたくさんの人と
交流が出来たことが
嬉しかったです。
自分がやりたいことを
やっていた
ただそれだけなのにね。
きてくれた人
頑張ってねと声をかけてくれた人
色んな人が庭を見にきてくれたことが
不思議で心地よくて
人との輪を感じた時でした。







最高齢Eさん86歳   町長さん80過ぎ   斜め向かいの隣のTさん70代


   手こずった木がやっと抜けて乾杯。かんぱ~い!


工事の人が借りに来たこともあったそうなEさんちの車庫は
道具が山積み。
らいちゃんのドッグランの為、
いつもらいちゃん目線で考えてくれていたEさんはさすがですね。



いつも大変な作業が終わった頃、
絶妙なタイミングでやってくる町長さん
ゴルフが出来るようにしといてといつも言ってましたよね。
人工芝少し敷いた途端、
クラブとゴルフボール持ってきて、
あっという間に転がしていたって娘が驚いてましたよ(笑)



Eさんの弟子なんですって?((´゚∀゚`))
らいちゃんはTさんが一番好きそうでしたよ。
プロ級のゴミの分別力でたくさん片付けてくれました。
ビール持ってきてくれて有難う!



さぁ!!!


明日最終回いきますねー w(*´∀`*)w♪