毎日が戦い
木を抜いて整地して、
同時進行で杭を打って、抜いて
繰り返し
私と娘が入れた杭はおじいさんは永久に満足しないわ。( ̄^ ̄)

そして木の根っこって
みんなでやっても、そう簡単に抜けるもんじゃないね

1本抜けば終わる日もあり

らいちゃんもう待てない


抜いて抜いて整地して


また抜いて…
この時残ってた木もほとんど抜いた


そしてせっかく整地したのにまた掘ってしまった。
これは一人で掘ったよ。

どうしてもやり残したことがあったから。
どうしても埋めておきたいものがあったから


財宝 (@^▽^@)ノ

はもってないから(笑)

置く場所に困ったレンガや石たち


とうとう年が明けてしまい


らいちゃん連れて


箕面の勝尾寺へ
ここはワンちゃんも一緒に入れるんです



   自分と大切な者たちが
   健康で事故もなく
   幸せで
   長生きできますように。

   お庭がうまく出来ますように。