フライト・フォース 極限空域
『インファナル・アフェア』シリーズなどのアンディ・ラウが出演し、
プロデューサーも務めたアクションです。
別れた妻子と同じ旅客機に乗り合わせた航空会社の保安要員が、
機内を制圧したハイジャック犯たちに立ち向かう。
面白かったです。
私エロマン星人は、何を隠そう、
ハイジャックものの映画が大好きです。
空中で、逃げ場のない状況でのアクシデントは、
とにかく緊迫感が凄いです。
手に汗を握るシチュエーションとしては、
これ以上はありません。
そんなハイジャックものの映画を数多く見ていますが、
「本作の特徴は?」と聞かれたら、俺はこう答えます。
「全ての要素が詰まっています」、と。
悪党どもの非道、それに勇敢に立ち向かうヒーロー、
絶対に守らなければならない大切な人、アクシデントの連続、
度重なる攻守交代、何から何まで揃っています。
ハイジャック映画の幕の内弁当と言っていいでしょう笑
そして、ラストはずっと泣きっぱなしでした。
えんえん泣きました。
涙も鼻水も出しながら。
あーっ、これだから映画は止められません。
最高です!
かつて要人警護のスペシャリストだったハオジュンは、
事故によって娘を失明させてしまい、妻とも離婚、仕事も失う。
8年後、航空会社の保安警備員として働く彼は、
帰国便の機内で偶然、海外での治療を終えた
元妻フー・ユエンと娘シアオジュンと再会する。
視力を失った娘に声をかけられずにいるハオジュンだったが、
その機内に紛れていたハイジャック犯が突如動き出し、機内を制圧。
逃げ場のない密室空間で、ハオジュンは妻子を守るため
決死の戦いに身を投じる・・・。
こんなお話です。
出演は、アンディ・ラウ、リウ・タオ、チャン・ツィフォン、
チュー・チューシャオ等。
主人公の保安警備員ハオジュン役を演じたのは、アンディ・ラウです。
相変わらず、めちゃめちゃカッコいいです。
ちなみに、御歳64才。
信じられません!
妻のユエン役をリウ・タオが演じています。
色気のある大人の女性という感じが魅力的です。
あんな奥様が欲しいです!笑
犯人グループを率いる主犯格のマイク役を演じたチュー・チューシャオ。
マジでムカつきましたねー。
憎たらしいほど、いい演技だったと言えましょう。
MY評価: ☆5 (☆5で満点)
