休日出勤する夫を送り出すため玄関に走っていったぶどうさん。


いってらっしゃいと笑顔で送り出すのは、大事な主婦の務め。

夫の無事を祈って三つ指を突く(うそ)


まもなく出て行こうとする夫が、これから自由気ままに過ごすであろう妻に一言、笑顔でいった。


「出かけるのなら、気をつけていくんだよ」


休日出勤でいないとき、妻は鎖を外した犬状態であること見抜いている夫はやさしく、しかしきっちりと釘をさした。


そう来るだろうと予想したぶどうさん、すかさずこう応えた。


「大丈夫、今日は断捨離をがんばらないといけないから、おやつを買いには出かけないよ。」


裏をかいたつもりになってにっこり笑うぶどうさん。してやったり。


しかし敵もさるもの。

とうとう断捨離を決意した妻に激励の言葉でもかけるかとおもいきや、こともなげにこう言った。


「家の断捨離もだけど、ココの断捨離をした方がよくない?」


みれば指差すところはぶどうさんの腹の肉。


最近太り気味のぶどうさんのおなかが、荒れた家以上に最優先断捨離事項らしい。



うーん。やられた。ばたり。


この頃おなかや体には入れることばっかり考えていたが、そろそろ出すこと減らすことを考えたほうが良いってことか。


夫の一言にショボーン(´・ω・`)としながら、絶対今日はおやつを買いにいってやる!と決めたぶどうであった。



そんなに簡単に断捨離ができれば、家の不用品も脂肪もとっくにないわい!


ぶどうさんの家の中と腹の脂肪の断捨離道はまだ始まってもいないらしい。