スロトレをはじめてそろそろ3ヶ月。


あの運動しないぶどうさんが、もう3ヶ月も続いているなんて!われながら奇跡。


日課に組み込んで張り切ってやっているかというと、そうでもない。

なんとか続いている・・・みたいな、状態。


こうもモチベーションが上がらない理由はわかっている。

体型にも体重にも全然反映されていないのだ。


それでも、ちょっぴりは効果があったかもと淡い期待を抱いたぶどうさんは、ぼろっちくなったジーンズを新調するべくユ〇クロにいった。


本当はもうちょっといいのを買いたいと思っていたのだが、今の体型がどれくらい続くかわからなかったので、つなぎのつもりでお安いのを一つ買うことにしたのだ。


今はいているジーンズが、20年以上前に買った、股上深めのウエスト63センチもの。

これだとベルトなしではける。


しかし、最近のは腰ばきジーンズばかり。

お尻と太もものでかいぶどうさんは、表示ウエストではパンツ類を選べない。


でもでも!

スロトレでちーっとは細くなっているかもしれないので、大胆にもウエスト63.5センチの腰はきジーンズを試してみた。


はけない・・・・足とお尻がつっかえる・・・無理無理はいたらジーンズがはちきれそう・・・・

しかもおばちゃんエルパンツ見えそうだし。


ああ、やはりやせていなかったのだ。


けれどここで諦めるぶどうさんではない。

きっと股上が深いやつだとはけるに違いない(←根拠なし)


店員さんに、股上がもっと深いのがないか聞いてみたところ、昔ほど深いのはないけど、一応あるというではないか。


早速それを試してみたら、んんんん、なんと、入ったではないか。

やっほー!


腰と足もクリアしたし、なんだかおなか部分はゆるいけど、若向けウエスト表示のものがはけるじゃないか!

それ以上何も考えずにすそ上げをお願いし、安いとはいえ定価でユ〇クロジーンズを買い上げた。


久しぶりのボトムス新調と、ジーンズが何とか入った喜びで一杯だったぶどうさん。


車に乗り込んでふとあることに気がついた。



63.5センチのジーンズって・・・・いままでのよりでかいじゃん!

しかも、おなか緩々ってことはベルトがいるし。


ベルトをしないぶどうさん。とっくの昔に捨てて、ベルトなんて持っていない。

つなぎのジーンズのためにベルトを買うべきか、新たな悩みが生じる結果となった。



そしてこのとき、腰ばきジーンズの意味がやっとわかった。

おしゃれでするベルトは別にして、普段は腰で支えるからベルトが要らないってことだったのか。


こんどはそっちを選ぼう・・・・


しばらくはベルトなしでいくか。冬だし、カットソーインでがんばろう!


やっぱりケチなオバチャン根性全開のぶどうであった。