原因不明の腰痛のため外出がままならず、3連休をふいにしてしまったぶどう家。
とうとう夫から動くな、ネットするな命令が下る。
ぶどうにとってネットは社会の窓。
座ってパソコンに向かえば悪化するのをだましだましチマチマやっていたが、禁止命令がでてしまっては仕方ない。
おとなしく昼間は横になっていた。
珍しいことに夫がかいがいしく面倒を見てくれるので、調子に乗って水が飲みたいと所望した。
コップと水を持ってきて、にっこり笑う夫。
ありがたいな~と思ったそのとき。
「タルバラ」
夫のいきなり発したその単語に、聞き覚えはない。
はっ???
「ベルバラ?」
頭の中にある一番近い単語を探りあて、なにがベルバラなのか思いを巡らした。
しかし、全く思い当たるフシは無し。
夫の顔を見返すと、その目線は一直線に私の腹付近へ・・・
も、もしや?!!(´Д`;)
樽腹ってこと?
ヽ(`Д´)ノ
ああ、なんてこと。
マダムに向かってタルバラとは。
・・・体調の悪いのをいいことに動かず寝て食べてなんてやっていたら、さすがにお腹に脂肪がたまるのは仕方ないわな。
せめてブタバラといわれなかったことに感謝して、タルバラ改めスペアタイヤぐらいを目指そうと(←同じじゃないか)決めたぶどうであった。
とほほ