Nap Book(ナップブック) 立てて置ける仮眠まくら | 大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛り大好き親父のお気楽日記

大盛りが大好きでついつい注文してしまうおっさんが、好きなモノや好きなこと、面白かったこと等を色々と綴っていきます。

※[広告]当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

 ご飯を食べると眠くなる質です。なので、お昼休みの仮眠はとても大事。ここで仮眠を取っていないと午後の勤務は睡魔との戦いになります(汗)。

 具体的には、12時45分までにブラックコーヒーを飲んでおき、13時まで仮眠しています。コーヒーのカフェインが効いてくるのが飲んでから15分後だそうで、実際、13時にスッキリ目が覚めて、午後の仕事にスムーズに取りかかれます。

 ただ、腕を組んでうつ伏せに寝ているので、姿勢的にはちょっと苦しいw

 で、これだ!とおもったのが、「Nap Book(ナップブック) 立てて置ける仮眠まくら」。ポリウレタン製の低反発枕で、見た目はA4判の分厚い本。厚手の枕なので、うつ伏せになっても苦しくありません。カバーは取り外せて衝立になるので、寝顔カバーにもなり、これなら心おきなく眠れそう。

 本棚に収納できるようになっていて、使わないときも邪魔になりません。

 商品ページでは、膝上テーブルとしての使用も提案していて、多用途なオフィスグッズといえそうです。