今夜は冷えるので、お鍋でした。

妹が送ってくれた、

「とり田の水炊き」、お取り寄せです。


コロナ禍で、高齢の母が外食を

怖がるので、

妹が、気を遣ってくれました。



最後は、雑炊です。

スープが濃厚でとっても美味しかった。

ご馳走さまでした。

(ダイエット中なのに、、)



さて、ももさんですが、

今日も、とっても元気。

ハコベ(ベランダ栽培)が大好き。


1番ピントが合ってるのが、

これでした。(泣)

(スマホのカメラ機能の問題か、

それとも私の技術の問題なのか、、)


そして、嬉しいご報告もあります。

ももが、やっと白菜を食べられる

ようになりました。



「ももちゃんは、水っぽい野菜が

好きだから、

水菜と白菜をあげてみてください。

とにかく、色々な野菜を食べて

もらいたいんです。」

と、心配して下さる先生。


そして、全くマイペースで

水菜も白菜も興味がない、ももさん。

食べなくても、毎日あげ続けて下さい、

とのことで、

もう、ダメもとであげ続けていたら、

白菜だけ、食べるようになりました。



もも、よかったね。

他にも文鳥さんが食べられる野菜は

色々あるみたいだから、

少しずつ頑張ろうね。

いっぱい栄養をとって、

長生きしてね。