刺し子を久しぶりに始めました。

はじめに、十字つなぎ、に挑戦。
あまりにひどいできでお見せできないため
ご存知ないかたのために、参考までに。
これは見本です。


私のは、もうぐちゃぐちゃで。
簡単そうに見えたんですが、難しかったです。

次に、オリンパスの七宝つなぎ。
これはなんとかできました。


一度始めると、止まらなくなる私。

いま、ホビーラホビーレの七宝つなぎを
やっています。


こんな感じ。
オリンパスより、かなり細かいです。


右側、オリンパス、左側ホビーラホビーレ。

頑張ってます。
できあがったら、母と3月に誕生日の妹に
プレゼントしたいなと。

ついつい夜更かししてしまってるので
夜更かしはやめよう、と誓った私です。



今日のもも。
換羽で、大きな黒い羽が抜けて、かみかみしています。換羽のときは無口になるもも。
具合悪いんだろうなあ。
はやく終わってほしいです。