大玉公民館さまが主催されている事業
「わんぱく広場」
に おやつ作りの講師として呼んでいただきました♪


大玉村内の小学校3年生が対象の体験学習です!
1年間に7回の体験学習があるそうなんですが、記念すべき最終回に 皆でアイシングクッキーを作りましたよー✨

村内の2つの小学校から集まった29名。
当日来れなかった子も。残念💦



講座で作るアイシングクッキー。
今年は戌年なので、犬さんとハートのクッキーを作ってもらいました犬ピンクハート
↑こんな感じ。見本です


ほとんどの子が初めての体験。
今回はアイシングクリーム1色だけ好きな色を作ってもらい、あとは準備したクリームでオリジナルのクッキーを仕上げました!

1年の学習を通して 違う小学校の子や男女も仲良くなったようで、皆わいわい楽しく作ってくれてましたウインク

久しぶりの大人数でテンパってしまい、やっている最中の写真撮れなかった……ガーン



とっても可愛い作品達キラキラ



どれも全~部100点満点合格合格


「誰にあげるの~?」
と聞いたら
「お母さんにあげる!」
と答えてくれる子が多かったですラブ
優しい子供達や~


「いつもありがとう」の気持ちを込めて、とっても素敵なクッキーができあがりました。



最後は わんぱく広場の閉講式!
1年の歩みを振り返ります。

私が一緒に同行したわけじゃないのに、上映を見てるだけでも なんだか込み上げるものが。。
ただ涙もろいだけ……ww


そして!
全7回の学習 全てに出席した子達の表彰式✨

すこし照れながらも、皆の前で一言ずつ♪

この日のアイシングが一番楽しかったって言ってくれるお友達もいて、嬉しかったな~💕

子供達と関われるってやっぱり素敵なこと!
いろんな事を体験して いっぱいいっぱい思い出作ってね♪



今回お声掛けてくださった 大玉公民館さま、わんぱく広場に参加してくれた子達、担当の渡辺さん、職員・ボランティアの皆さん
本当にありがとうございました!!




二本松市のアイシングクッキー教室
アンルポ~un peu de repos~
安田絵里コーヒー
JSAアイシングクッキー認定講師/調理師


********************


宝石赤募集中のレッスン
バースデーレッスン→
・1月24(水)  (残席 1)
14:00~16:00
男女共生センター(二本松市)

バレンタインレッスン→
・2月1日(木)  (満席)
・2月10日(土)  (満席)
10:00~12:00
男女共生センター (二本松市)


宝石赤募集予定のレッスン
基礎レッスン
・1月31日(水) 
10:00~12:30
男女共生センター (二本松市)


宝石赤イベント情報
フルオルウィークス
日時 : 1月21日(日)  10:00~16:00
場所 : アクティおろしまち
  (1階コンベンションホール)
  福島市鎌田字卸町10番地の1

詳しい出展者さま情報はこちら


ママチャンネルまつり in winter
日時 : 2月18日(日) 10:00~15:00


宝石赤出張レッスンについて☆☆☆


********************


ご予約・お問い合わせ

Gmail→unrepos1109@gmail.com

Facebook→

Instagram→
フォロー大歓迎ですキラキラ


友だち追加
↑こちらからもご予約いただけます
※先行予約など特典がございます
※1対1のやり取りですのでご安心ください


①お名前
②連絡のとれる電話番号
③ご希望のレッスン日
④お子さま連れの場合、お名前・年齢・人数

をご記入のうえご連絡ください✨




星JSAアイシングクッキー認定講師星

猫須賀川市 cheshire Nami先生→

クッキー郡山市 さとうのいえ ますみ先生→

パン郡山市 アトリエ 
ペシェミニョン さちえ先生→

ピンク薔薇郡山市 pink rose Yumi先生→

ハイビスカス西郷村 Hanaleimoon ひさこ先生→

ピンクハート須賀川市 li'li'imakana~リリーマカナ~ はるみ先生→