また講習会へ行ってきました😊


将来の生活についての講習会でした。

就労継続支援A型、B型、生活介護、自立訓練、

共同生活援助や施設入所など。


高校卒業後は様々な支援がありますが、

よくAとかBって何?って思ってました。


A型は、ザックリ言うと、

自分で通勤できてお給料もらえる。

(雇用契約での最低賃金)


B型は、自分のペースで軽作業、出来高払い

(そんなにはお給料もらえないイメージ)


だそうです。


この前、小学生になったかと思ったら、

もう3年生。


高校卒業なんてあっという間なんだろうなぁ~



ただ、今はギプス早く取れろ~と願っていて、

1日が長く感じますチーンチーンチーン


もう、お風呂がプレッシャー絶望


そのうち濡れそう💦




お金や時間の概念、どうする??


もう全然!! 

分かってないんですけど、、、


また素晴らしい「お店でのお金の絵」を書いてみたんで笑


教え込んでみようと思います🥰🥰🥰

分かってくれてるかどうかは定かでないけど😅