また講習会へ行ってきました😊
将来の生活についての講習会でした。
就労継続支援A型、B型、生活介護、自立訓練、
共同生活援助や施設入所など。
高校卒業後は様々な支援がありますが、
よくAとかBって何?って思ってました。
A型は、ザックリ言うと、
自分で通勤できてお給料もらえる。
(雇用契約での最低賃金)
B型は、自分のペースで軽作業、出来高払い
(そんなにはお給料もらえないイメージ)
この前、小学生になったかと思ったら、
もう3年生。
高校卒業なんてあっという間なんだろうなぁ~
ただ、今はギプス早く取れろ~と願っていて、
1日が長く感じます![]()
![]()
![]()
もう、お風呂がプレッシャー![]()
そのうち濡れそう💦
お金や時間の概念、どうする??
もう全然
また素晴らしい「お店でのお金の絵」を書いてみたんで![]()
教え込んでみようと思います🥰🥰🥰
分かってくれてるかどうかは定かでないけど😅



