クリスマス

毎年色々あるから
毎年感慨深い

子供達へのプレゼントが中々決まらず
ギリギリでネットで注文

長男にはレーザーシューティング

次男は煉獄さんグッズ、パズル

娘にはぽっぽちゃんベビーカー

長男のは4人でやれるサバイバルゲーム?
運動にもなるからさっそく公園で私もやってみたニヤニヤ

次男は、パズルが大好きだからパズルと
鬼滅の刃映画で煉獄さんが好きになったので
パーカーを

娘は、誕生日にソランちゃんをあげたので

ベビーカーを。
姪っ子の持ってるメルちゃんベビーカーでずっと遊んでたから
すごく喜んで、ゆーらゆーらと言いながらソランちゃんとハナちゃん乗せて遊んでる照れ

うちはおもちゃ部屋と読んでる部屋がリビング隣にあって
そこが5畳くらいの広さで
ブロックや積み木、大きめの車のおもちゃ、トミカ
絵本、キッチン、新幹線全部そこで遊んでもらってるからリビングはスッキリしてて私の精神衛生が良好に保たれる


男の子2人だから車ばっかり、両家の両親からたくさん買ってもらってて
娘は、車のおもちゃだらけの部屋から
ハナちゃんのぬいぐるみを唯一いつも抱きしめて遊んでて
やっぱり女子だわー

私はマッサージチェアを買ってもうことにラブ
パパはルピナスロボがいいみたいだけど
私は指圧の強いPanasonicがいいなー