39w4d

昨日の夜定期的な張りがあり
痛みもそこそこあったので、これは陣痛かな?!とドキドキ。。。
赤ちゃんも、3時間くらいずっと動いてるんじゃないか?というくらい、胎動が強く、その度に張る。。

主人に連絡すると、夜遅く来てくれて
もう少し痛みが強くなったら病院へ連絡しようと思って様子見。

結局そのまま痛みも張りも遠のいて就寝ショック
このドキドキ本当やだー。

今日は午後から仕事だった主人。
だけど、午前中に他の仕事を片付けようと話していて。

子供達はパパがいるから嬉しくて嬉しくて
幼稚園行きたくない!!とぐずってしまって。
主人は子供の要望は最大限通すから
午前中にやる予定の仕事を辞めて子供達の送迎へ。

私としては、面白くない。
やるはずの仕事を後回しにしたら、しわ寄せは私の方へくるから。。

昨夜の陣痛かな?!というストレスもあって、なんだかモンモンとしたから
1人で近くの川まで散歩へ。
道中は何に対して不満なのか考えたり
楽しい事考えたり
今までの人生振り返ったり(おおげさ)

川に着く頃には、子供が産まれて生活も一変したし、人生観が180度変わったけど、まだたったの4年前なんだなぁとか。
今まで起きた色んな嫌なこと乗り越えて来たんだから、それに比べればなんて事ないんだよなぁとか。
頭にくること、理解できない事いっぱいあるけど、一緒に分かち合える主人がいる事って幸せだなぁと
たそがれてると
主人から今どこにいるの?と連絡があって。

仕事行ったんじゃないの?と聞くと
午前中は一緒に過ごそうと言われ
悔しいけど嬉しくなった。

買い物でもしようと川まで迎えにきてくれて
主人が機嫌を伺ってゴマすってるのはみえみえ。
無駄に階段気をつけてねとか言って手を差し伸べたり。ニヤニヤ

私もひねくれてるから
薄っぺらい優しさって不愉快だからって言ったり。

車の中で、お産が怖いとか、産後の不安とか、実家の生活がお世話になってる身だけどストレスとか
子供みたいに、わーんと泣いて。。
主人もうんうんと聞いてくれた。

ちょっとスッキリ。
買い物へ行って
コスメデコルテとシーラボで基礎化粧品を買ってもらい、クリスマスコフレも買ってもらえたおねがい

その後は、フレンチへ行って私はノンアルワイン白ワイン
だいぶ気分転換になって
仕事へいく主人を見送った車