2日前に

朝6時頃起床して

主人が先に起きていた。

2階に寝室があるので

私は子供達のお茶とスマホを持って

階段を降りようとしたら

一歩目から踏み外して

そのまま滑り台のように落ちた。。。

階段は途中で踊り場があるのでそこで止まったから5〜6段落ちただけで済んだけど

本当に痛くて

主人もちょうどおはようと声を掛けてた時で見ていたから
ビックリして下まで下ろしてもらった

痛すぎて、横になりたいと話せずソファを指差しするのが精一杯。

とりあえず、全身打撲で済んだから良かったけど

打撲って地味に痛い!!

背中やお尻、首や肘に青あざができたえーん

主人はすぐ出なきゃいけなかったから、仕事へ行ってもらい、私はソファでそのまま横に。

痛すぎて気持ち悪くなったけど吐かずに済んだ。

動くのが辛くて、休んでたけど、子供達も7時前には2人とも起きてきて。。。。

とりあえず、仕方ないから朝食はおやつ用のパンを食べてもらい

着替えさせて幼稚園へ送ろうとしてたら

丁度実家から連絡があり

今朝の出来事を話すと、すぐに来てくれたあせる

その頃お腹が頻繁に張るようになったので

子供を送ってもらって病院へ連れて行ってもらった。

首も痛いから、運転しなくて本当良かった。

病院では内診してもらったら

頸管長が4.7センチあったのが3センチまで縮んでるけど
なるべく安静に過ごせれば
大丈夫でしょうと張り止めの薬だけもらって帰宅。

母が丁度休日だったので1日横にならせてもらって過ごした。

前日の夜は

子供がオムツが漏れて、シーツとパジャマを着替えさせたり、自分のトイレだったり、子供が夢をみたのか軽く泣いたりで、4回は起きてたから寝不足だったのがあると思う。

主人が先に起きたの気付いたけど、このまま寝かせてもらおうかなと思いつつも、朝食と見送りくらいしないと可哀想かなと思って頑張って起きた矢先に階段を踏み外して。。。。。

最近は、お昼寝をしないと辛くて
普段は、お昼寝なんてした事ないし、もししてしまうと夜眠れないのに、今はお昼寝しても夜も子供達と早々寝てしまうくらい疲れが取れなくて。。。

だから、今回のを教訓に、なるべく体を休める事にした。
朝も起きられる時だけ起きるねって主人に話して

主人は朝はもう起きなくていいからと言ってくれたので甘えようと思う。

子供達の幼稚園があるから起きなきゃだけど
7時〜7時半頃までは寝ていてもいいから楽になる。

無事に出産できるように、色々気をつけなきゃショック