長男と次男のトイトレ


長男はあっという間に、トイレで便をできるようになり

後は夜だけに。

次男も、フル○ンだとおしっこは100%トイレでしてくれるように。

だけど、パンツ着用だと、オムツと勘違いするのか濡れてる。便もするよねー汗

しかも、次男はよく水分を取るから
まめにトイレチーン

1時間に2〜3回チーンチーンチーン

まだ無理かなーと諦めたくなるけど、3人目産まれた後よりは今頑張った方が楽だと思い直して
根気強く!!

昨日から1週間ぶりにパンツ着用生活してるけど
前より、パンツ濡らす頻度がグーンと減ったひらめき電球ひらめき電球
ちゃんと成長してるんだなぁおねがい

自分からオシッコ!!と言って、トイレ行って1人でして戻ってくるようにまでなった。
便も、事後報告も多々あるけど、出したくなると、うんち!!と教えてくれるように。
そして、昨日は1人でトイレへ行って便も成功したお願い
次男は快便だから1日4回とかするから、その内の1回だけだけど、かなり成長してる!!


あとは、遊びに夢中になってると濡らしてしまうくらいに。。。

前までパンツ7〜8枚濡らしていたのが、昨日、今日は2〜3枚まで減った。

あと少し!!

夜のオムツは、今までずっと寝室にもお茶を持って行ってるし、夏で暑いから余計と飲むし
寝る前にトイレへ行っても朝までには濡らしてるから
夏は諦めた!

最悪、夜だけならまだいいし
秋になったら、取る練習はしてみようかな。

出産前には日中外せそうで
嬉しいおねがい