25w1d

昨日から無事子供達がおじいちゃんと出かけて行ったハートラブハート

やったーーー!!

長男は理解してるけど、次男は分かってないから
おじいちゃんの車に乗って、私と主人がバイバイと手を振るとキョトンとしてあれ??って感じのまま行ってる姿が少し後ろ髪引かれたけど

早朝から子供達の好きなトウモロコシを茹でたり、炊き込みご飯を作って持たせて

主人には庭の草や落ち葉の掃除をしてもらい
子供が出かけてすぐに早めのお昼食べて私達も出発。

まずは車屋さんへ

予約してなくても大丈夫だろうなと思って入店すると、予想以上に広くておき客さんがたくさんびっくり

予約すべきだったかも。。。と思ったけど
すぐに営業の人を呼んでくれたニコニコ

副店長で、主人と顔を見合わせてラッキーって内心思ったニヤリ

ヴェルファイアを2台見せてもらってる時に、隣にあったアルファードを見ながら

主人が「内装素敵だよ。これにする??」

事前に話し合って、予算を決めてあったのに、大幅にオーバーしてる。

私「そんな高額でいいんだっけ?話と違うよ真顔

主人「多分乗り出し、20〜30万しか変わらないよ」

私「そうなの???うそだ本当?!じゃぁこれでいいんだけど」

店員さんが鍵を取りに行ってる数分で決まりそうに。

だけど、禁煙車と書いてあったのに実際は喫煙の臭いがひどくてドアを開けた瞬間即却下。

私がゆずれない条件で出したのが
匂い!!喫煙車は絶対嫌だし
芳香剤がキツくても嫌。
あとはナビと両側電動スライド。

エアロとか付いてない方がいいし、色は白が希望。
黒でも可って感じだったけど

実際見せてもらった車は
白で、エアロ無し。
走行距離も1.3万キロと2.3万キロと大差無し。

1台目と2台目の値段差は40万。
乗り出し価格になると1台目は予算より20万オーバーになる予想だったから、私は2台目の臭いが気にならなければそっちを買おうと決めてた。

後は匂いだけだと、よーく嗅いでみると、1台目にみた方は匂い無し!!
おまけにハーフレザー、後部座席にDVD、トランクの閉会もボタン1つとグレードが少し高くて好印象。

本命の2台目は、臭いがキツかったえーん
タバコ臭ではなくて、芳香剤。
多少は消せるけど、全部は難しいですという店員さんの話。そりゃそうだ。

シートは布で、トランクの閉会ボタンもないのは全く問題ないけど、臭いが。。。

購入は見送ろうかなと思ってると
主人が1台目で交渉しようと話だし

店員さんも、これは来週チラシに乗せる予定でこの価格から22万引きの予定なのでその値段から話をして進めていきたいですと言われ。
そうすると、1台目と2台目の差額は10万くらいに。

じゃぁ、あとは主人が値引き交渉して買えばいいねってなった。

ローンと現金で購入しようと思ったら、金利が5%と高すぎて
現金で買う事になった。
2時間くらいの滞在で疲れたけど、いい車があって良かった。
子供がいないから、じっくり見られて考えられたし。

その後は、シェアハウスのルール作りして

お目当ての焼肉ドキドキドキドキ

帰宅して、ノンアルで飲み直し

1日スムーズだったドキドキ