24w4d

昨日は妊婦健診ひらめき電球

長男の手足口病で、預けるか連れて行くか悩み

朝、長男のプツプツがカサブタ?風になったので
幼稚園へ行ってもらった。

健診では早めに受付済ませたからすぐ呼ばれるかと思ったら40分もかかったので

次男の保育園へ遅れる事を連絡あせる

内診もあったけど、頸管長も4.7センチ、おりものも問題無し

経腹エコーでも、いつもより念入りに先生がチェック。
胃、心臓が4つの部屋があるか、あと膀胱も見えたキョロキョロ

性別は確定しなかったけど
今の所女の子寄りだそうキョロキョロ

アンナ「やっぱり女の子は確定しにくいですか?」

先生「そうですねぇ、僕は確定しないです。やっぱり生まれてきたら付いていたって事もありますから。ただ、今日見た感じは突起物は見えないし、ここが割れ目かなぁという感じではあるんですけどね。また次回よく見てみましょう。」

私は未だに信じられてない。
女の子はちょっと嫌かもショボーン

できれば男の子希望だった。
正直、周りが何故女の子希望でしょって決めつけるのかも、女の子を欲しがるママが多いのも不思議。


もちろん、元気ならどちらでも嬉しいのは変わらないけど。

私のお腹には男の子しか生まれないだろうという自信もなぜかあるし。

いざ性別が分かると、こっちがいいなって言うのがある自分にびっくり。

まだ確定したわけじゃないし、次の健診で付いてるかもしれないからドキドキ

名前は男の子のばかり考えてるラブ

主人は、本当にどちらでも嬉しいみたいで
どっちでも絶対可愛いよ!って励まされてる。

なんなら4人目だってとか言うから

それはナイ!絶対ナイ!と被せ気味に返した真顔