長男の熱中症でひと段落すると思ったら

長男の足の小指が腫れてて

同時に赤いプツプツが出来てて

どちらも違う原因からなるものらしく。。。

小指の腫れは蜂窩織炎(ほうかしきえん)
なんでも、抗生剤軟膏と内服で治すもので手遅れだと腐るんだとかゲッソリ

気付いたのが土曜の夜で。。
写真撮って送ると、夜間救急行った方がいい!と知り合いの小児科医に言われて

このお腹で、次男連れて、夜間救急へチーン
主人は4泊5日不在中だった。。。

ゲンタシンを塗ってガーゼで巻いて、後日また見せてください!と。

腐ることはなさそうで、良かった。

赤いプツプツは、どうやら手足口病らしいチーンチーンチーン

でも、熱もなかったし、発疹が出てるけど、口には出来なくて食欲あるし本人すこぶる元気!!

だから、まだ良かったけど

次男にも移るだろうしなぁえーん
今週末から義両親と軽井沢へ無事送り出せるかな。。。

今日は幼稚園の予定だったけど、出席停止の病気じゃないけど、さすがに周りのお友達に申し訳ないから私の仕事もキャンセルしてお休みしたショボーン

ただでさえ、週2回しか預けないから、その週2回は貴重な仕事時間で、色々詰め込んでる分、休まれるとキツイ。。。
来年は、それを踏まえてもっと預けるようにしようぐすん

車の購入は、今回は見送って、アルファードかヴェルファイアで探すことに。
来週主人と一社見にいく予定車

明日は、妊婦健診赤ちゃん
既に1ヶ月よりズラしてるから、今回ズラせないし
かと言って、長男連れて健診へは周りの妊婦さんに良くないし。。。
どーーーしよーーーー。