23w1d

昨日義父から電話が

義父「来月のお盆に1週間くらい子供達を預かろうと思ってるんだけどどうだろう?軽井沢の別荘に連れて行って毎日おもちゃ王国行って十分楽しめると思います。行きも帰りも僕が行くから、アンナさんは何も負担ないからね。」

お盆にって言われた時、いつ頃帰省するの?って聞かれるのかと思ってて。(そういう催促の電話なんて今までなかったけど)
丁度日程について連絡しようと思ってたけど、まさか預かると言われるとはおねがい

でも、長男が何て言うか。。
産後の入院中は義実家へ行くんだよって話をしてるけど、嫌がってて、入院中だけだからと説得してなんとか納得してもらってるから。。
また1週間もママと離れるって嫌がるかな。。。

という事で、子供に聞いてみますと言って切った。

長男が幼稚園から帰宅して、おもちゃ王国の画像を見せながら

アンナ「パパのじぃじとばぁばが、ここへ毎日連れてってくれるって。カブト虫もたくさんいるんだってよ!でもママとパパは行けないの。じぃじ達と6回お泊り出来る??」

長男「。。できる!できる!パパのじぃじ達と行く行く!!!」


やったーービックリマーク
私の心配をよそに行く気満々照れ

義父に早速電話して、お願いした。
滞在中、帰りたがれば臨機応変に連れて帰るねって言われて、それはそれで構わないし音譜

義父「アンナさんは、体調その後どうですか?つわりはもう良くなったのかな?」

アンナ「お陰様ですっかり動けるようになりました。ありがとうございます。」

義父「今後も何かあれば、いつでも言ってもらえれば預かる事はできるから、もしその時は遠慮なく言ってください。」

年子で3人目妊娠中だから、色々気を使ってくれてるのかな??ニコ

こんな申し出されるの初めてで

前々から長男が4歳になったら、義父と2人で別荘へ行きたいなとは言われてたけど

義母はいつも別荘へは行かないのに、今回は次男も連れて行くから義母も一緒に行ってくれるみたい。

滞在費用は渡そうと主人と話してありがたく預かってもらうことにハート


貴重な6日間を、シェアハウスの準備にまわそうグッ