はい!朝帰りして、寝て起きたあと、観劇しに行ってきましたグッド!キラキラ

ENCOUNTER MUSIC-noname~00.jpg

『新・日ノ丸レストラン』という劇です。

ENCOUNTER MUSIC-Image510.jpg

場所は東池袋のあうるすぽっとです。




この『新・日ノ丸レストラン』は

ENCOUNTER MUSIC-Image311.jpg

Leadの古屋敬多くん主演の舞台なのです(※写真は『一狩りいこうぜ』より)。




最近お気に入りのLeadくんですが、ただですね、あらかじめLeadファン・古屋くんファンの皆さまに謝っておきますと…

…実は最初は見に行くつもりは全くありませんでした。へ~古屋くん主演なんだ~おめでとう、頑張ってね~くらいで。




そんな感じだった『新・日ノ丸レストラン』、見に行こうと思ったのは、キャストに気になる名前を発見したからでした。




広澤草さんという方です。ご存知でしょうか?

広澤さんは、私が大好きな映画『愛のむきだし』に出演されていたんですよ。

ENCOUNTER MUSIC-Image506.jpg

ゼロ教会の幹部役で、安藤サクラちゃんのとりまきさんみたいな感じだった役なんですが(白いミニスカはいてる人達ね)、

ENCOUNTER MUSIC-Image507.jpg

AAAの西島隆弘くんをイジメぬくドSなとこが好きでして、

ENCOUNTER MUSIC-Image509.jpg

このドSな表情が好きラブラブ

とにかく広澤さん、『愛のむきだし』見てるときに、顔とか声とかカワイイな~カワイイな~と思ってて、

で、広澤さんも見たいし、古屋くんの勇姿も見よう!…と勢いでチケットをゲットした…といういきさつなんです(こんな動機でこの舞台見に行くのは、『むきだし』ヲタの私くらいでしょう汗)。




…で、舞台の感想ですが…




すごく楽しかったです!!!

昨日朝帰りではっちゃけすぎてヘロヘロなのに加え、観劇前に白ワイン飲んじゃって、ちょっぴり集中力に欠けていたので、ベストコンディションであればもっと楽しかったんだろうな~と。

広澤さんは、映画と舞台では全然イメージが違くて。でもすごく上手くてキュートなのは変わらなくて、なんか嬉しかったな~。画像撮るためだったけど、ちょっと『愛のむきだし』見て、やっぱりカワイイな~と。

そして古屋くん…

…頑張ってましたよ!決して激ウマではないけど、『高品質アイドル』のクオリティを見せてくれました!!

Leadの古屋敬多くんは、歌・ダンス・ラップの腕において、アイドル枠の中ではバランサー型で総合力No.1の『高品質アイドル』だろうとこぷさんが勝手に買い被っている方なんですが、

ENCOUNTER MUSIC-Image495.jpg

もしこれで演技力や表現力がついたら、ほぼスキのないアイドルに進化するんじゃないか?という期待感も観劇の大きな動機の1つでした(AAAの西島くんや日高くんは1つのスキルが抜きん出型なので、古屋くんには総合力で戦って欲しいという希望があります)。

『愛のむきだし』での西島くん同様、ダンスをやる人の体の動きというか、ダンスの体の動きが劇や役にすごくよく活かされていると思います。

そして、古屋くん、歌が上手いだけあって、なんと言っても声が抜群にいいですね!

古屋くんは、テレビで映える顔ではないなと個人的には思っているのですが、舞台の上の古屋くんはキラッキラしていて、アイドルオーラ出まくりでした!!だから、もしかしたら『会いにいける俳優ブーム』でもあるし、舞台向きなのかもしれないなとも思いました。古屋くんがカッコいいと思ったのははじめてです。

あのキャラクター・あの高品質アイドルっぷりがTVで披露される機会があまりないのが非常に残念ですが、

それでも古屋くんの今後に期待をしたいと思います。




舞台演出に関していえば、小道具と照明にすごく凝ってました。

あとはタモト清嵐くん、途中でものすごくびっくりの演出がありますよ!!演技と体をはることで、すごく笑いを誘ってました!!




いや~すごく楽しかったです!!!

休みの関係で今日しか行けないんですが、もう一度見たいくらいです。




個人的に思うことは、『愛のむきだし』で自分のエンタメワールドは劇的に変化をしたということをあらためて感じていて、

『愛のむきだし』でAAAの西島くんの俳優業にハマって、それをきっかけにLeadくん関連のいろ~んなものを通過してきて、また『愛のむきだし』関係に帰ってくる…エンタメは数珠繋ぎだなと。




今この記事は、

ENCOUNTER MUSIC-Image016~00.jpg

AAA末吉秀太くん主演の『Love Musical』を見ながら書いてます。今日の舞台の会場で売ってたから、パンフと一緒に買っちゃった音符

AKINAちゃん(Folder)や杉麻李沙ちゃん(キャンパスナイトフジに出てた女の子)めっちゃカワイイし、

植木豪さん(PaniCrew)面白いし、何よりダンスむっちゃ上手いし、

音楽手掛けたKYOHEIさん(Honey L Days)出てるし…

懐かしいなあ~




…ってなことで、『新・日ノ丸レストラン』と周辺エンタメトークでした!!

それではまた!