一番好きな最終回は? ブログネタ:一番好きな最終回は? 参加中
面白そうなブログネタがあったので、挑戦してみます!

記憶の中から、マンガ、ドラマなどを思い出してみる…。

意外と…ドラマが思い付かない…。

最終回はハッピーエンド&後日談が多いから、何か変わったエピソードがないと印象に残りにくいし、好きになれないかな。

そんな中、堂々と好きだと言える最終回は、

河合克敏さんのマンガ『帯をギュッとね!』のコミックス版最終回!

主人公巧の親友の杉くんと、ヒロイン保奈美ちゃんの親友の桜子の秘めた恋心が打ち明けられるシーンが大好きです。

杉くんや桜子が誰を好きか、それは読者にも分かっていたと思うのですが、柔道を中心に話が進んでいくので、それにはほとんど触れられることがないまま最終回へ…。

夜道で涙を流しながら、
「〇〇くんのバカ…」
とつぶやく桜子と、

それを聞いた杉くんの表情…その後の台詞…。

こんなに切なくてあたたかくてドキドキするエピソードはなかなかないです。

他にも楽しいエピソードがはさまれながらも、最後は永遠のライバル同士の対決でシメ!

多分、いちばん満足できた、大好きな最終回だと思いますっ☆