ついさっきまで、だだっ広い職場で1人で仕事してたのですが、

1人のときはよく歌っちゃいます。

しかも鼻歌じゃなくて、ガチ歌。

さっき歌っていたのは、

DA PUMPの『Feelin'Good-It's PARADISE-』。

宮良忍くんが富樫さん(=m.c.A・Tさん)と再会したってブログに書いてて(m.c.A・Tさんも書いてた!)、

何故かこの曲が歌いたかくなりました。

今だから話す話…

実は最初、DA PUMPが好きじゃありませんでした。

『Feelin'Good-It's PARADISE-』のサビの部分の

ISSA「フィ~リング~♪」
他3人「ヘーーーイ♪」

…の「ヘーーーイ♪」が嫌で…

『「ヘーーーイ♪」って何だあ!』

…というのが最初の感想…本当に申し訳ないです。

しかしですね、大学の心理学の授業で学んだのですが、

『大嫌いは大好きに転化しやすい』

んだそうです。

彼等のパーソナリティを知り、ISSAの歌を真剣に聴くうちに、

いつの間にか大好きになっちゃって、ライブを見に行くのに遠出するようになっちゃいました。

また、第一期DA PUMPのプロデューサーが富樫さんで本当によかったと心から思っています。

それはやはり、富樫さんが『歌う人』だから。

J-POPってプロデューサーの特徴がプロデュースした作品に出てしまうと思うのです。

ベーシストの方がプロデュースしたバンドとかだと、ベースラインが今までと変わったり、

キーボーディストの方がプロデューサーだと、ストリングスとかが豪華になったり。

DA PUMPは富樫さんが歌手だからこそ、ISSAや他の3人も歌が上達したんだと思うのです。

また曲も、彼等の歌が一番映えるように作って下さいました。

富樫さん、本当にありがとうございます!

『Feelin' Good -恋はパラダイス-』も、ISSAの歌と聴き比べをするために借りました。

ISSA、いい意味でm.c.A・T魂を継いでると思います。

昨日、m.c.A・Tさんの『SUPER HAPPY』を今カバーするなら、

ISSAかAAAの浦田直也さんのどっちかなっ!?

…と真剣に悩みましたが…

この曲ならISSAかなっ☆

と私は思います。