
朝ごはんはね、絶対食べた方がいい!!進学校(笑)に通う身としては朝ごはんなしとかありえないから。遅刻してでも食べるべきだと思う
みんな知ってることだけど、朝ごはん食べないとお腹空くだけじゃなくて頭が働かないし体も動かない。って私は朝ごはん食べないことがないから実際はどうか分からないけど(笑)
ボーッとしてると勉強とか仕事に身が入らないだけじゃなくて、事故ったりする危険もあると思う…健康のためにも安全のためにも食べるべき!
あと一日2食は太るって聞いたことがあります!
私もよくあるけど、朝ってなかなか食欲ないって人も多いと思う…
で、朝少しだけ食べて夜ごはんたくさん食べるんだよね~
少しでも朝食べることはいいことにちがいない!!
けど、本当は朝いっぱい食べて夜少なめに食べる方が痩せるらしいですww
なんにせよ朝昼夕3食バランスよく食べるのが一番ですけどね
間食も悪いとは言わないけどほどほどにしないとご飯食べられなくなるよー(笑)
間食はね、受験生はチョコとか甘い物も大事だと思うけど、小さいおにぎりとか蒸かし芋とか食べた方がいいと思うな~
朝どうしてもご飯食べる時間ないって人でも、味噌汁1杯飲むとか、バナナ1本食べるとか、コンビニでおにぎり買って食べるとかでも全然違う!!
何より規則正しい生活リズムを確立することが大事(人のこと言えないw)
最低でも6時間は寝た方がいいです
あと朝起きたら背伸びして(身長伸ばしたい人特に!)、カーテン開けて太陽の光浴びるといいよ
私みたいに日の出前に起きる人は…まぁドンマイ(笑)
強制的に目を覚ます方法として冷たい水で顔洗ったりね!
とにかくしっかり起きてしっかり朝ごはん食べて出かけるのが大事!
時間に余裕ができれば通学通勤もゆっくりできるから、もちろん事故防止にも繋がりますよ!