久々にレビューじゃなく普通の日記。

今年のクリスマスイヴに、母と二人で電化製品店に行ってSwitchを買ってきた。
任天堂製の最新型ゲーム機。
これを二台。一緒に買ったソフトと合わせて7万近くの会計が表示された時は目玉が飛び出るかと思った……。高いのは知ってたんだけど、改めて見ると、ね。うん。

買ったソフトはレッツゴーイーブイ。
母が買ったのもレッツゴーイーブイ。
片方をピカチュウにすれば図鑑埋めやすいんだけど、「ピカチュウ可愛くない」の満場一致で両方ともイーブイに即決した。
ピカチュウ版にしか出てこないポケモンはそのうち通信交換なりなんなりで入手する予定。

ところでこのレッツゴーイーブイをプレイし始めてから真っ先に思ったのが、前作との明確な違い。
これまでのポケモンはランダムエンカウント方式だったから、目当てのポケモンがいてもそれが出てくるまで洞窟や草むらをひたすらグルグルするだけだったのが、シンボルエンカウントになったから捕まえたいポケモンを選べるようになった。
そうすると捕まえるのも楽しくなるし、実際手に入るお金のほとんどをボール代に費やしているような気もする。
傷薬とかも大事なんだけどね……。

私はバイトで家を空けがちだからピカブイの進行具合が母に大幅な遅れを取りがちなので、休みの時に挽回したい。