10連休中3日間あるお休み、
第1日目は家の荷物整理で終わり。

2日目の昨日は朝のうちにゴミ出し、洗濯などを済ませて
夫婦でお出かけしてきました〜。

遠出も考えてたんですけど、
少しお疲れ気味なワタシたち。
近場で、少〜しだけ贅沢なランチを堪能することにしました★




わ〜〜い!!
すき焼き〜〜(笑)



撮ってませんが、2人でビールもいただきました。
どこも混んでるだろうから駐車場が心配で。
珍しく電車&バスで名駅まで。
なので飲めるのだ(≧∀≦)


鮮やかな前菜★

5月だからかな。
あやめの花がテーマのようです。


器も、生麩も。
綺麗〜


新じゃがのあやめ寄せ!
美しい〜〜!
こちらどちらもじゃがいも本来の色なんですってー

紫のお芋があるんだそうです。




お待ちかねのお肉!!
うっっっとり(笑)


お麩に焼印が入ってる★


ごはんとお味噌汁、香の物。



お店のスタッフさんが全て作ってくださいます。

第1弾↓↓(笑)


1番美味しい頃合で。。。
焼いてるとこ、じーっと見ちゃう(笑)
でも、あまり見過ぎも悪いかなと思って目を離すんだけど
そーすると肝心の高級店ならではの焼き加減を見れずに終わっちゃったりあせる



第2弾↓↓

ネギ、オクラと白滝も添えて。





第3弾↓↓
春菊、人参とお豆腐★



第4弾は撮り忘れております( ̄▽ ̄)



シメには 卵とじを作ってご飯に乗せて作る玉子丼。
ミョウガを添えて★


デザート!
夫はバニラアイス。
ワタシは柚子シャーベットにしました。

抹茶ムースと西瓜がセット。



美味しかったです〜。全てが!! 

夫も大満足だったようですが
高級なお肉の価値、台無し発言……(;´д`)

『あと6枚は食える』
『自分らで好きなタイミングで食いたい』
とか  ほざいてました( ̄▽ ̄)


美味しいお肉を1番美味しく食べてもらいたいというお店の心遣いを無下にするんじゃない!
と一喝しておきました



ミッドランドの41階。
見晴らしも良し★

大満足!
今半ランチ、また行きたい!

コースじゃなくてもいいから、また行きたいッッ


そのあとはいろんなお買い物をして帰りました。
とはいっても、オウチに関するものばかり。
しばしファッション関連は休憩中で
お洋服は見ている時間がありませんでした。

フラフラしそうになって、夫に首根っこ捕まれて『そこ見るとこ違うだろー』と戻される(笑)
唯一足を踏み入れたロエベ、やっぱり欲しい…
ワタシを呼んでる気がします〜ラブ(笑)

名古屋駅前は大混雑。
ゲートタワーモールも激混みでした。


せっかく街中に来たので(笑)
かねてより気になっていたファッションアイテムを
歩きながら何気に観察してました。

そのアイテムとは、、、、、、
ずばり、ダッドスニーカーです!!

雑誌でもテレビでも散々やってますよね。
ヒルナンデスとかでも、
素敵なモデルさんが『今合わせるならコレ!』とか言って
スカートにもパンツにも合わせるのをオススメしてたりする。

流行りなのかもしれないけど、
ワタシには間違いなく似合わないやつ。


いったいこの難易度高めなアイテムを取り入れてるツワモノは世間にどんだけいるのか?!
果たしてそれはイケてるのか?!

ゆ〜な調べによりますと(笑)
比較的若い子に多かった気がします。
特に派手めなスニーカーを取り入れてたのは。
ファッション自体も韓国ファッションみたいな感じの子。

年齢的に絶対真似できないコーデ。


そして次に多いのが、それよりぐっと年齢高めな女性。
でもスニーカーカラーはモノトーンやベージュ、
ホワイトといった落ち着いた色味のものが多し。

コレは良い!!!!って思うほどの素敵なかたは見つけられず。

同じコーデだったとしても、
やはりコンバースのオールスターや
ダッドスニーカーとまではいかない軽さの?
アディダスのスタンスミスくらいを合わせてるかたが圧倒的に多かったです!!

まだダッドスニーカーへの馴染みが無いが故に 
ワタシの頭は
『そっちのほうが断然イイじゃん!』
……となってしまうのね。

果たしてダッドスニーカーは市民権を得て?今後も流行り続けるのか。
そして進化を遂げたりするのか?
それとも来年には消え去ってしまうのか。
非常に気になるところ。


ワタシはとりあえず、スニーカーは底薄めなパトリックとスペルガを今年も使うつもりです。
たぶん、、、ダッドスニーカーは買いません(笑)




お友達にもらったチケットで買ったドリンク。
いちご感が凄かった!!
美味しかった〜〜
夫はいつものアイスコーヒー。


ホイップ飛び出てる(笑)



今日は仕事が終わってから、夫とまた家具屋さんへ。
リビングに置くチェストみたいなのを探してます。

なかなか気に入ったのが無いです。。。


GWも終盤ですね。
ワタシは明日もお仕事です。
頑張りまーす(*^^*)