新調したナカソネニッパー、本日初使い!
あまりの切れ味( ̄▽ ̄)にビビった(笑)
そして、やはり正規の刃先の長さ!!!
なんと使いやすいことか……

いままで使っていた刃研ぎで短くなっていたものと比べると2ミリ近く違うし!!

故障した2本は両方共にバネ交換を依頼してしまいました。
まぁ、家で使うものとして所持してもいいかなと思ったんだけど
今日、新しいのを使ってみてあんな刃先がポンコツなヤツ、
バネ修理する必要あったのだろうか??と若干後悔の念が……。

あんな使いにくいのをよく使ってたな……と思いました。
ほんと、これでもかってほど使い心地が違うんだもん。
治って帰ってきても、使うだろうか??←イヤ使うけどさ。

TATのスタッフさんが、修理の方に聞いてくださったんだけれど
2009年から使っているものだと、やはり経年数による劣化が1番の原因と考えられるとのことでした。

バネ交換から帰ってきたら、とりあえず今まで沢山働いてくれてありがとう★と伝えたいです。
でもって、今後は自宅用として少し休んでもらおうかと(笑)
フル稼働は、新しいナカソネに任せます( ̄▽ ̄)




今晩は 夫が焼肉食べに行く!!と言うので
仕事が終わってから焼肉に。

夫が奢るというので、1円も出しませんでした( ̄▽ ̄)

どーーーん!
韓国海苔とサンチュでたっぷり食べた★

和牛ロース

赤カルビ

塩ナンコツ

上タン塩

和牛ハラミ

冷麺


美味しかった★
明日もがんばりまーす。