なんと〜〜( ;∀;)
iPhone をまたダメにしてしまいまして( ;∀;)

※これまでに水没と液晶破壊を1回ずつやらかしております。

このタイミングにて機種変更しました〜
このところずっと処理能力にイライラしてたし、
電池残量の減りの早さにもヒヤヒヤだったし
まぁ、良かったのかなと。←自分の不注意を棚にあげるひと。

ただ、真新しいiPhone Xの扱いに四苦八苦しておりまする……

ソフトバンクのお兄さんの話によりますと、
(お兄さんもiPhone Xを使っています)
慣れるまでに1週間かかったとか。
今まで当たり前にあった、真ん中下部のホームボタンが無かったり
画面の表示変更など、操作が今までと全然違ったり。

つまりワタシの場合、慣れるまでにお兄さんの倍の時間がかかるということだな……( ̄▽ ̄)

そんなワケで、GW最終日は機種変更手続き、
ソフトバンクショップから帰ってきてからは
データ復元などに追われて大変でした。。。

まだ扱い方が微妙なので、なかなかブログ 更 
新もうまくいきません( ̄▽ ̄)
早く広島お好み焼き旅の続きを書かなくちゃ!!


では続き!

5月4日、お好み焼き食べて、観光して、
お土産を購入してから宿を取ってあった大阪へ。


広島で探したんだけど、どこもいっぱいで、、、
空いてても広島駅から離れた駅周辺とか
そんなワケで、大阪になったのであります。

梅田のど真ん中の出来たばかりらしいホテルへ。
ワタシも東京に行く時とかにたまに使うチェーン店のビジネスホテルです。
まだ新しいし、中も綺麗。
予約取れて良かったです

ホテルにチェックインして荷物を置いて、夕飯へ。
夫が出張の時によく上司と使うというおでん屋さん!

梅田食堂街のたこ梅さんへ★

店名の由来なのか?
タコ↓

しめ鯖

ホタルイカ酢味噌

おでーん!
大根、ロールキャベツ、こんにゃく、タケノコ

大根、厚揚げ


最後にしいたけ!

入店できたのはラストオーダー45分前くらいかな?
2人だから入れたけど、大人数だと断られてました。
もう品切れも多くて、糸こんにゃくとか食べれなかったー。

おひとりさまで来てる女性も何人か居てびっくりした。
ワタシもたいてい一人でどこでも食事できるんだけど、
カウンターのこういうお店で瓶ビールをオーダしての1人食事はなかなか
今度チャレンジしてみようかなっ(笑)


ワタシは満腹だったのですが、
夫がたこ焼き食べたい、と。

同じ食堂街のたこ焼き屋さんにて。
並んでます。。。。

テイクアウトして、お部屋で食べました。
ネギたっぷり乗せてもらったヤツ↓




こうして食べまくった広島→大阪の夜は終了。
翌日は大阪観光してから帰ることに〜。